« 治療出費がかさみます… | トップページ | たまさんチェックへ… »

歯医者行ってきました!

周期8日 36.44℃(セロフェン服用)

♪ぼった〜ら、ぼった〜ら餅ついて〜
♪ひとつ食わせたぁ〜や、母(かーか)さんに〜
(日本昔話の中の歌より〜)

…晩ご飯を作りながらマジ歌いしてたヒカコです!
選曲がしぶすぎるヨーーー!


……………


えっと…昨日の歯医者へゴーのお話。

ドキドキしながら待ち合い室で待つことしばし…

「レントゲンとりますので」

…って、言われて別室へ。
顔のまわりを得体の知れない何かが(多分カメラなんだけどね)
グルグルと回って撮影。き、近未来ですヨ!
まずここでビビる。(値段高そう〜)小心者。


んで、すごいと言えば!先生!
イケメンだったんですよ。(イケメンって表現もサブイが)

口の中って見られるの恥ずかしくないですか?
しかもイケメンに!歯石だらけの歯を!凝視!
ウキャー!とんだはずかしめをうけたってわけですヨ!

そして、イケメン医師…レントゲン写真をマジマジと見て言いました。
「お前(神経)はもう…死んでいる」

「そ、そんなバカなこと…(ピリー…)ひでぶっ」

つまりは、奥歯の神経はすでに抜いてあったのです★
なもんで、ガリガリ、キュリキュリされても痛みナッシン!
エヘヘ。怖がってたカラスがもう笑った!エヘヘ。

歯石はぜーんぶ取ってもらって、
後はニューかぶせができるのを待つだけ。
来週の木曜日には黒柳徹子さんもしくは塩沢ときさんのような
デッカイたまねぎ型のかぶせがのっかることでしょう〜。
わーい!わーい!

お会計は1700円でした。あら、お安いわ。おほほほほ。


みんなも!早めの歯医者、な!(余裕の笑顔)

|

« 治療出費がかさみます… | トップページ | たまさんチェックへ… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さみーっ!さみーよっ!
おいっすぅ~。
そのイケメンがいる歯医者、早速紹介してくださいw
歯石とるの痛くない?機械でも手でも
先生を殴ってしまいそうに痛いのは私だけ?
歯医者いかなあかんーーー。
なんかさ、ちょちょっと乗せるだけで
痛みがなくなる薬ってあるやん?あれほんまいいよねー
近くにないもんなそんな歯医者ー。
削らず痛みがなくなるなんて最高!ヽ(´ー`)ノ
あーいかな。まじでいかな。

投稿: UO | 2007年3月 7日 (水) 18時46分

ヒカコさん・・・ヤなこと言っていい??
え?ダメ?・・んー、でも言っちゃう☆オイオイ
たぶんわたしの経験からいくとですねぇ・・・
かぶせさん、つけてもらう日のお会計、高い!
あの光り輝く素材が高いのかしら??
何でできているのかは知りませんけど~・・。

わたしの歯は神経ありますよぉ。
まだ生きてますよぉ。
見たくない!現実なんて見たくない!!

投稿: えい | 2007年3月 7日 (水) 18時51分

☆ヒカコしゃんほしい~☆

ウフフ~ン歯医者にGO~されたのですね
私お恥ずかしながら年明けから行っている歯医者が終わらないんですよ~、先生曰く治療した歯がダメになっているところが多いとの事
ウググ~
おっイケメン!!なに~ステキング!!
お顔が近くてポッしちゃいませんでいたか?!
私はこの間歯医者さんの胸ポケットに刺してあるボールペンが私の右目にツンツンと当たり
突き刺さるかと思ってヒヤヒヤしてました~怖い~
不妊治療していると歯医者の費用がチープで感激しますよね
気持ちわかるどすよ~
今月AIHの予定なのですね
ガンバですよ~ヒカコしゃ~ん

投稿: miuka | 2007年3月 7日 (水) 20時21分

ヒカコさ~ん・・。ヒカコさんのかぶせがとれた日記を
見た夜・・・その夜ですよ。私も虫歯を発見しましたよ。
5年ぶりですよ! う~ん運命を感じるわね~。
私も昨日治療を済ませたわよ。 痛かった・・・。
それより人工授精の7%・・勉強になりましたっ。
でも人工授精で妊娠してる人って多くない???
7%でも7回すれば50%・・・イヒヒ。
頑張ろうぜ~っ!
私は福さんデビューも無事に終わりまして結果待ちです。
また報告しますっ。

投稿: ゆみちん | 2007年3月 8日 (木) 12時03分

ヒカコさ、奇遇です。
今日、私も歯医者さんへ行ってきたとこ。(2回目)
イケメン☆ドクターいいですね。
こっちは、普通のおっちゃんですヨ。
私、ドッキドキで歯医者へ向かったんだけど、
同じく痛くなくて、逆にびっくり。
もっと早く行けば良かった~。
これからは定期健診にも通うことにしました。

投稿: Lily | 2007年3月 8日 (木) 14時23分

■UOちん

歯医者行ったかい?
行くまでのドキドキが一番心臓に悪いよね。
妄想しまくったりしてね。
ってか、痛みがなくなる薬ってなに?!
そんなんあったらメッチャ便利やーん!
魔法の薬?!麻薬ちゃうのん?何よ!それ!
(メッチャ食いついてます!)

フ〜、今日も寒かったわーん。
…の割りに薄着でウロウロしてた私…。

投稿: ヒカコ | 2007年3月 8日 (木) 23時26分

■えいさん

アハハハ!
うちの旦那も同じこと言ってた★
次のかぶせが高いんじゃん!って。
それが手口(犯罪みたいだわ)だよ!って。
まぁ!怖い世の中だこと!
金歯、銀歯、エナメル…色々チョイスできるみたいですが…
やっぱり銀歯がリーズナブルらしい。

私の神経っていつとったのか全く記憶にございません。
この前、イケメン先生に言われて発覚したくらいです。
えいさんも実は神経死んでたらいいのにね☆
え?イヤ?

投稿: ヒカコ | 2007年3月 8日 (木) 23時27分

■miukaちゃん

おーーー!miukaちゃんも歯医者通いっ子なのね!
一緒☆一緒☆
しかも長期戦だね…。
え?なになに?先生と顔が近づいて?恥ずかしい?
ノン!ノン!!!!!!!
私の顔に大きなタオルがかぶせられて視界ゼロ!
ちゃんと口のところはあいているタオルです。
かなり恥ずかしい代物ですわよ!キャー!
しかもタオルったらちょっとずれて目が半分出てますから!
キャーーー!イケメン先生!こんなアタイを見ないで★
ってなカンジでした。
私もしばらく通いそうなヨ・カ・ン!

あ、MRI私も苦手だよ!ヤダよねー。あれ。
頑張ってね!応援してるからね!

投稿: ヒカコ | 2007年3月 8日 (木) 23時27分

■ゆみちんさん

おおおお!運命です!これは!赤い糸です!
しかも素早いアクション!さすがですね。
私も6、7年ぶりの歯医者にドキドキでしたよ。
こまめに定期検診に行くのがベターなのですね。きっと。

人工授精は5、6回までで妊娠しなかったら
それ以上は期待できないみたいっす。
なので私も5回を目安に挑む予定なんす。ハイ。
っつか、ゆみちんさんは高温期突入っつーことですね?
うはーーー!ドキドキ週間に突入っすね?
報告待ってます!

投稿: ヒカコ | 2007年3月 8日 (木) 23時28分

■Lilyさん

いえいえ…
ヒカコはイケメンよりおっちゃん希望です!
だって!だってぇぇえん!
カッコ良い人に口の中なんて見られたくなぁ〜い!
むしろハゲちらかったオッサンを!プリーズ!

ホント、ひとりで悩む前に早く行けばいいんですね。
分かっちゃいるんだけど…怖いんだもんねー!
私も定期検診行こうかしら…。
歯石もこまめにとる方がいいっすよね☆

投稿: ヒカコ | 2007年3月 8日 (木) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 治療出費がかさみます… | トップページ | たまさんチェックへ… »