« エアロビに挑戦★ | トップページ | 高温期終盤… »

高温期中盤とエアロビ報告

周期26日目 37.00℃(高温期7日目)
周期27日目 37.12℃(高温期8日目)
周期28日目 37.15℃(高温期9日目)

↑すっごい体温高いですね。ヒャホーイ!
今週期…ヤル気がなかったくせにこの高温にテンションアップ★
(ま、今のうちだけなんですけどね、フフフ)

排卵検査薬は微妙だったにもかかわらず…
ちゃんと高温。
しかも、昨日、今日とサクッと37℃超えちゃってます。ウハ!

昨日の夕方なんぞは、かなり体が火照って…
ついつい検温さん。
なんと!37.30℃ですってば!
今までクールに装ってたヒカコよ!さようなら!
今日からはファイヤーーー!って絶叫するくらいテンションあげます!

行き交う人々を指差してはファイヤー!(絶叫)
散歩してる犬にむかってファイヤー!(絶叫、そして吠えられる)
リハビリ中のおじちゃんにもファイヤー!(心臓に悪いのでウィスパーボイスで)
…とまではいきませんのでね。ご安心を。

こんな調子じゃ、高温期終盤…真っ白に燃え尽きてるな。私。


………………………………………


さてさて、先週末のエアロビ体験ですが…
私、甘くみてました…

まず!体育館シューズの存在がヒカコ概念になかった!
基本の基本が全くなってない!

更衣室で着替えてると一緒に行った子に聞かれた。
「ヒカコさん…体育館シューズは…???」

一瞬なんのことだか。
「え?なんですか?それ」

「えーー?裸足でやるつもりだったんですか?」
「足首いためちゃいますよ!」

…ウヒー!
そんなん全然知らなかった!
何も用意してない!

…ってことで…
履いてきたスニーカーで。
バリバリ土足★
しかも真っ赤なスニーカー。


んで、時間になったので集合してみると…
総勢4人!
キャー!少なすぎない?!
タダなんだよ?みんなもっと参加すべきだ!

などと一人で焦ってるとイキなり開始!
足踏みからはじまりツーステップやキック&ターンとか。
コントなんかでやるボックスステップなんかは一人でほくそ笑む。
鏡に映し出される姿がなんとも貧相。
ああ!誰にもみられたくない!

ワンテンポどころかスリーテンポくらいずれている。私。
そして息があがる。

…45分間で見事バテバテ。汗ダクダク。
運動不足を痛感した金曜の夜でした。
ふぅ〜。来週…どうしよう…

追伸。なぜか筋肉痛にはならず。はて?

|

« エアロビに挑戦★ | トップページ | 高温期終盤… »

「不妊治療」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!
観たかったー!ヒカっつのBOXステップ!
あ~ 残念☆
来週、観に行くから絶対参加してねo(´∀`o*)o(´∀`o*)ガンバ~
ひょっひょっひょっw

と、笑っていられるのも今の内的な私Mです。
近々、ビリー部隊に入隊する事がさっき決まったよ。
ヒ・・・ヒカっつ・・・(((( ;゚Д゚)))


ね、ね、ね
体温、ちぃよ~ぉうイイ感じじゃない?(じゃない?のとこは語尾に向かって上げて読んでネ)
夢の2段階上がりしちゃうんじゃない?
ヒカっつが大仁多厚な高温期、素敵よ♪
ファイヤー!!!!


投稿: M | 2007年6月18日 (月) 17時44分

勇気を持ってお答えしますね!
筋肉痛、これから出るのでは???(爆)
(注:同い年デス。)

いやぁ~、いい高温期じゃないですかっ(o^-')b
テンション上がるの分かりますよ!これは!!!

あたしも来期、頑張りますよっ!!
今のあたしはヒジョーーにつまらない時期なので、
体温測り忘れよーが、チョット位低すぎだろーが
「ケッ☆」位に思ってシラーーっと過ごしていましたが、今日からはテンション↑↑で過ごしますよ♪

いいですネェ~!ウンウン!いい調子!!

投稿: ハルカ | 2007年6月18日 (月) 19時56分

私も昔、ウッカリ迷い込んだエアロビ(しかも上級者コース)でエライ目にあったコトが・・・誰もターンしてないのに1人でクルッと回ってみたり・・・そして後ろの人と目が合う・・・キャ~!!
ほろ苦い思ひ出・・・(´~`)
ヒカコさん今頃筋肉痛なのでは??(-A-)

投稿: もな子 | 2007年6月19日 (火) 11時05分

ヒカコさんの体温、めちゃくちゃいいですね!
私は36.70℃くらいをウロウロしてて
二段階上がりとかもないし、すでに諦めモード全開ですよ。

これからもするなら、エアロビは足首をガードするタイプの
靴を買うといいですよ~。

投稿: ムック | 2007年6月19日 (火) 20時50分

■Mちょん

いやねぇ〜、松っちゃんがやるコントのステップよ。
アレは。
R指定必須です。ヨイコは見ちゃダメ!
多分来週は…い…かない?かな。どうしよう。

わー!噂のビリーに?!入隊ですか!
割れるらしいよ。腹。フフフ。楽しみだねぇ。
やりとげた後はビリーが好きになってるって噂も。
好きになんなヨ!

体温…毎度のことなんで…
無理矢理テンションあげてるの…クスン。

投稿: ヒカコ | 2007年6月19日 (火) 22時42分

■ハルカさん

そうなの!そうなのよぉぉぉぉ!
筋肉痛は次の次の日に出るお年頃…
私も覚悟してたのよ…
なのにー☆ウフフフ。
筋肉痛はノンノンよ!アハハ!
まだまだ若いってこと?オーーーホホホ!

お!ハルカさんも33歳?!ウヒャー!
なんかここに来て下さる方は同年代が多いんですよね!
ウハハ!

わかります!わかりますー!低温期のやる気のなさ!
リモコンで早送りしちゃうか…
高温期さんのブログ探して私と一緒にドキドキしましょう!

投稿: ヒカコ | 2007年6月19日 (火) 22時53分

■もな子さん

どうやったらウッカリ迷い込むんですか?ww
しかも上級者コースに!アハハ。
うっかりもな子さん!(人差し指でオデコをコツン)

でもでも…
まさに私もそんなカンジでしたよ。
おかしなテンポとおかしなステップ。
それでも汗だくなんですから!

ところで、体調はいかがなもんですか?
無理はせずにゆったりと過ごしてくださいね☆

投稿: ヒカコ | 2007年6月19日 (火) 22時58分

■ムックさん

いやいやいや〜。
私ってば、だいたいナイス高温な子なんです。
んで、必要以上にドキドキして結局、生理前にはガックン。
毎回毎回涙を流しとりますよ。
なので…あんまり喜んでもいられないんですよね。

ただいまの症状…まったくナシ!
体温もちょっとづつ下がってきてます…ショボーン。
でもでも!一緒の高温期!希望をもって過ごしましょうネ!

エアロビシューズ情報ありがとうございます!
買おうか買うまいか…うーん。財布と相談です!ヘヘヘ

投稿: ヒカコ | 2007年6月19日 (火) 23時03分

ちょっとちょっとぉ~。
しばらく来ないウチに、その体温!!
いい感じじゃ~~ん。
さらに私のあこがれの“火照り感”・・。
ウフフ~。

私は今月はお休みです。
また来月頑張るもんね~。
その前にヒカコさんのいい報告、聞けますよ~に!!

投稿: ゆみちん | 2007年6月21日 (木) 11時23分

■ゆみちんさん

オホホホ!ごめんあさーせっ!
でもね、でもね。
体温高い以外はなぁ〜んも症状ナッシン!!!!
胸なんかプニョプニョ。張り感ナッシン!
いちお、明日が生理予定日でありんす。ドキドキ。

お休み期間は何も考えなくていいからラクチンですよね!
案外…そんな時に…奇跡のベビさんが…
ウヒーー!ウハーーー!ウキーーーー!
…すいません。一人で盛り上がってしまいました。ウヘ。

高温期終盤!みんな!オラに体温をわけてくれ!

投稿: ヒカコ | 2007年6月21日 (木) 14時32分

はじめまして♪
不妊治療歴2年、超高齢初産目指してる44歳です。
私は年齢が年齢なので、最初っから顕微授精。
今まで11回の採卵と5回の胚移植をしました。
が、結果でず。。。
もう治療をやめようかと思ったんですが、
諦めきれず、本日初めてのAIHして来ました。
ステップダウンですが、これに賭けたいと思ってます。
ヒカコさん、私より10歳もお若いんですから
きっと大丈夫ですよ♪
あせらず、気長に行きましょう。

ついでに言うとエアロビ歴8年です(^^;
エアロを長く続けるおつもりなら、シューズはちゃんとした
フィットネスシューズをオススメします。
本当に足を痛めますから。
普通のスポーツ用品店にはあまり置いてないので
(大阪在住ですよね?)
ティップネスとか、コナミとかのスポーツクラブに行けば
ウェアやシューズを売ってるので是非いちどのぞいて下さい。
ショップは会員でなくても入れますので♪
週に1度でも定期的に運動してると、
血の巡りが良くなって体調がとっても良くなりますから、
頑張って続けて下さいね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

投稿: にゃんたま | 2007年6月22日 (金) 17時18分

●にゃんたまさん

ハジメマシテ!
今週のスポットライトなサイト…
妊娠キッスへようこそいらっしゃいました…

うわー、不妊治療&エアロビ…先輩☆って呼んでいいですか?
もちろん、教師ビンビンの榎本風に。
せんぱぁ〜い!
初めてのAIH…おつかれさまでした。
普段の生活通りでよいそうなので
のんびりリラックスですごせますように…
いい結果…でるといいいですね。

私も一度だけAIHをしたのですがLUFになって排卵せず…
そのままやさぐれて今にいたっております…
また再開できるようにがんばりまっす!

エアロビシューズ情報…ありがとうございました…
けちってコーナンとかで安いの買っちゃおうと思ってました…
イケナイ子…。テヘ。

投稿: ヒカコ | 2007年6月23日 (土) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エアロビに挑戦★ | トップページ | 高温期終盤… »