« 行ってきます! | トップページ | プチオフ会@koti cafe »

19Wの旅行@有馬温泉

12月6日(木)…夫婦で有馬温泉にへ行ってきました。
阪神電車にゆらゆらゆられ…
はるばる(いや、大阪からメチャ近いです)来たぜ!有馬へ!

有馬温泉は金泉、銀泉で有名です。
文字通り、金泉は金色(茶色)をしており…
妊婦にいいのか?!…と少々心配もありましたが…
…エーイ!はいっちゃえー!(ジャボーン!
この泉質は子宝でも有名とのこと。
きっとお腹の子も喜んでるはず!
銀泉にもジャボーン!
露天風呂にもジャボボーン!
平日なのか…あまり人気のない宿なのか…(とってもいい宿でしたヨ!)
お風呂には私一人…貸し切り状態でございました。オホホ!
…なので「こまるー!気持ちいいねー!」
…なんて声に出して話しかけてみたりして。
その間こまるはピクリともせず…(風呂嫌い?!)

そして…お楽しみの夕食カニコース★
なぜ、有馬でカニなのか…それは聞かない約束でしょ!(ツン!)

まずは先付け八寸をいただいて…(ペロリ

Img_0979








刺身を…パクリ。
あまーーーーい! ンマーーーい!



Img_0980








ゆでガニは三杯酢で…
あああ〜!極楽…極楽…

んで、焼きガニ(写真がボケボケなのでナシ)。
香ばしい!ンマイ!
…でも…少食の私たち夫婦…ゲフフ…
すでにお腹が満腹モード…(弱ぇ!)



Img_0987








信じられないくらいのカニが入ったカニすき…
旨いっす!おダシがしみてて本当に旨いんす!
ハフハフハフー!(かなり無言…色っぽい、夫婦)

その後、手作りのマンゴープリンのデザート。別腹。
旦那の分もペロリング。

お腹いっぱいになるとまたまた温泉へ。
そして旅館探検へ!ウッホウッホ!


Img_1000







部屋にもどると…なんだかムーディーな部屋になっておりました。
うひゃー!ハズカシイ!



Img_1010
















翌日は有馬温泉街を散策。
寒い中、冷たーい有馬サイダーをゲットだぜ!(ブルブル

お土産に(こまる用に)人形筆というかわいい筆を買いました。


Img_1007







これは作業途中の人形たち。かわいい★
おばあちゃんが丹念に一本づつ作っておられました(作業してるのが見える)



Img_1017_3















逆さにすると人形が出て来るというしかけ。
模様の部分は丁寧に糸で編んであります。すごく細かいです。

一泊という短い旅行でしたがとっても楽しく過ごすことができました。
あともう一回くらいどこか旅行に行ってみたくなったけれど…
先立つ物が…ねぇ。エヘヘ。

|

« 行ってきます! | トップページ | プチオフ会@koti cafe »

妊娠5ヶ月」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行ってきます! | トップページ | プチオフ会@koti cafe »