« 胎動とFM802 | トップページ | マイナートラブル 臀部の痛み »

メリークリスマス!

22W3D

妊婦生活もあと半分となりました…あうあう…
妊娠5ヵ月を過ぎたあたりから時間を早く感じています…
もっと大切に過ごさねば…と思う今日この頃…

みなさま!メリークリスマス!(いきなり)

昨日はイブ。そして祝日…
旦那様とゆったり過ごされた方も多いのではないでしょうか。
我が家もイブ…祝っちゃいました。

今年は夫婦2人での最後!
…ということもありまして…
初めて手作りケーキというものに挑戦してみました。
おおお!女子やん!ヒカコったら女子してるやん!
テヘ★ウフ★キャハ★

もちろん、スポンジからの超大作。
電動ミキサー?何それ(ピュアフェイス)
オラァ、これ1本でのしあがってやる!
…というわけで。泡立て器でかき混ぜる。
鬼の形相でひたすらかき混ぜる。ヌオォォォォ!
めちゃめちゃ腹筋使ったんですけど…
お腹の子は大丈夫なのでしょうか…(今さらですが…)

そして、これまた初めてのローストチキン。
…といっても足のみね。
丸鶏は…すんません!いくじなしっす!俺!
ハチミツと塩こしょうでをペペペっとぬって焼くだけ!
おお!簡単じゃーん!仕上げにローズマリーもペッとな!

後はアボカドとグレープフルーツのサラダ〜ヒカコと旦那の気まぐれサラダ〜
タコガーリック〜ヒカコの気まぐれエスカルゴ風。フランスパンとともに〜
メニューには〜気まぐれ〜がないとね。ね?
そしてオンナノコも気まぐれでなくっちゃ。ね?綾の小路先輩!

あああ!飲みたい!飲みたいよぉぉぉ!
シャンパンと赤ワインを!!!!(ツワリ脱出してお酒が恋しくなってきている)
…ウズウズしちゃいましたが…こればかりは、ガマンガマン!
子どもの飲み物「シャンメリー(メロン味)」とともに。
案外おいしくいただきました。

みすぼらしいですが…味はなかなか美味しかったんですよ…
アタイ…頑張ったんだヨ!

Img_1026








そして…本日が本当のクリスマス…
なのですが…
お肉生活が続きましたので…今日からは摂生。
ひじきやら切り干し大根、煮物や魚で責めたいと思います!

それではみなさま!引き続きよいクリスマスをお過ごし下さいませ!


…………

右のフォトアルバムに22週のお腹の写真をアップしています

|

« 胎動とFM802 | トップページ | マイナートラブル 臀部の痛み »

妊娠6ヶ月」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メリークリスマス

ヒカコさんって高温期に排卵って
経験ありますか?
実は・・・アタシ今朝より高温期に突入したのですが
いまだに排卵されてないんです・・・

ちょっと不安になりお尋ねしてみました♪

投稿: satomi | 2007年12月25日 (火) 12時22分

おもいっきりイヴっちゃてますね。
お料理、頑張ったのね~~
どれもこれも美味しそうね。

ブログで結構、ローストチキンを作ったよ。報告が多かったけど、
ヒカコさんちもだったのね。うちもよ。
でも、私は失敗しちゃった。グスン。
ヒカコシェフのは美味しくできたみたいでなにより。です♪

投稿: Lily | 2007年12月25日 (火) 12時39分

ヒカっつ ヒューバーヨウルア!
素敵クリスマス過ごしてるやん?w 
ヒューヒューだよ(By朋ちゃん)

ていうか、ヒカっつ・・・ オーブン・・・スゲエ(尊敬の眼差し) フフ 
ケーキもチキンも美味しそうだよ!
うちは旦那が出張でヒカっつの街にいるのだー。
なので私はチャーハンとビールさ(^^;

あ!昨日、NHKでフィンランドのやってたよ!見たよー。
あんがとねー(^^)

投稿: M | 2007年12月25日 (火) 18時00分

ヒカコさんすごーい!
頑張りましたね!ケーキにローストチキンまで!
そう!最後の二人クリスマスですもんね☆
私もそう思いながら結局ケーキもチキンも買ってきました(^^;
パスタだけです作ったのは。
でもでも!お子様シャンパンのシャンメリーは同じです!
メロン味なんて初めて聞きました!
私は白&ロゼで。
結構シャンパン気分で楽しめますよね!
シャンメリーやるなぁ!って(笑)
ヒカコさんもお酒お好きなんですか?
赤ワインにシャンパン私も大好き!
来年はたらふく飲んでやりましょうねっ!
あぁ~飲みたい(笑)

投稿: miyu | 2007年12月25日 (火) 21時47分

●satomiさん
おはようございます!
えーっと…高温期の排卵ですか…ウーム…
どちらかと言えば、排卵したのに高温にならない…
というのがありましたね…私。
satomiさんは排卵していないというのはどのように?
検査薬ですか??陽性にならない?
検査薬も基礎体温も100%正しいわけではないみたいですよ…
一番いいのは病院のエコーで排卵したかどうか
確認してもらうことでしょうか…
私の場合、エコーでもわからんちんなことがありましてね…
血液検査までやったことありますよー!エヘヘ。
本当にミステリーなことばかりでした…
なので…もしも不安なのでしたら…
一度病院でタイミング指導うけてもいいかもしれませんね。
…あまりお役にたてなくてスイマセン。
気持ちを楽にしてゆったりと過ごして下さいね。

投稿: ヒカコ | 2007年12月26日 (水) 10時52分

●Lilyさん
ハイハイハイ!イヴっちゃいましたー★
オサレなレストランでナイフとフォークでキコキコ…
…というのも考えたのですが…
なんだかハッソーしちゃいました。エヘヘ。
やはりクリスマスはローストチキンでしょ!
…ということで…ハチャメチャクッキング!スタート!
肉の中…焼けてる?って途中で包丁で切って確認してみたり…
あるまじき行為連発でしたよ!うちも!オホホ。
なんせ初体験★なんだものー!
とりあえず焼き色見ながら恐る恐るでした。
Lily家は…少ししょっぱいローストチキンだったみたいだね(涙で)
これも来年にはいい思い出になってるよ!きっと!

投稿: ヒカコ | 2007年12月26日 (水) 10時59分

●Mっち!
あれ?…
「ひゅーひゅーだよ!」…は…牧瀬里穂だよ!私的に。
〜二十歳の約束より〜(ドラマ)

そうそうそう!
私、オーブンフル活用よ!今回。
サラダ以外は全部オーブン!オーブン様々★
大丈夫!爆発はしなかったから!ドリフみたいになってないから!
アイドルも出て来てないから!(ヒデキ?)

ああん!チャーハンとビール!それもステキやん!
ビール!いいねぇ〜。キューっと!
ギョーザなんかあっても…いいねぇ〜(クリスマス無視)
旦那さんとは時間差でクリスマスしちゃってね!
チン!(ワイングラスがふれる音)

フィンランド映像…チラリと見たけれど…かなり寒そうやね…

投稿: ヒカコ | 2007年12月26日 (水) 11時04分

●miyuさん
…エヘヘ…すごい?すごいっすか…エヘヘヘ
(もっと褒めちぎって★)

クリスマス、外食で豪華に!ってのもいいけれど…
最後のクリスマスはお家でのんびりを選びました!スチャ!
miyuさんもお家まったりコースだったのですね!

シャンメリー…私も金の包みをあけてビックリ!
み…緑色…(毒々しい…)
普通のがよかったのですが…買ってしまったんだから仕方ない。
美味しくいただきました。
ええ、ええ…お酒も大好きっ子なんですよ。私。
妊娠前は毎日晩酌してたんですよ。おほほ。
最近お酒が恋しいです…。(特にイベントの時は)
普段はただのソーダ水を食前酒がわりに飲んでおります!ハイ。
少しレモンをしぼって…ハイ…。結構イケますよ。これ。ホホホ。
毎日お茶(黒豆茶)ばかりでは飽きますもんね。

来年は…細長いグラスにシャンパンを注いで…
あーん!おいしそー!

投稿: ヒカコ | 2007年12月26日 (水) 11時12分

ありがとうございます。
今は、基礎体温とチェッカーを併用して
排卵日を調べてます。
やっぱり病院が1番ですかね?!
来年、行ってみようかなぁ~

投稿: satomi | 2007年12月26日 (水) 12時47分

●satomiさん
基礎体温&チェッカー…最強コンビだと思います!
…だけど…わからんちんな周期もあるわけで…
難しいですよね…
病院…旦那さんとよく話し合って決めて下さいね。
私は1年間自己流で頑張ったのですが…イマイチだったので…
病院に行くことにしました。
satomiさんも色々悩むことも多いと思いますが頑張ってくださいね。
応援しています。

投稿: ヒカコ | 2007年12月27日 (木) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 胎動とFM802 | トップページ | マイナートラブル 臀部の痛み »