« 腹部超音波検査 | トップページ | 胎動のこと »

働きマン!終了…

本日より!無職です!
ヒカコです!恐縮です!
先週の金曜日…1年半勤めた会社を退社いたしました。

短い間だったのですが…
辞める1週間のランチは色んな人に誘われてゴチになったり…(高カロリー摂取)
2日間にわたり、お別れ会を開いていただいたり…(忘年会も兼ねてですが
寄せ書きやプレゼント、お菓子、花束…そして…
…餞別として結構な金額のお金を頂きました…(感涙
ただの派遣社員にこんなにしていただき…ただただ感激するばかり…

「ヒカコさんの人柄なんだよ!」
…なんて嬉しいことを言っていただいたり…恐縮しまくりです…
(松方弘樹のように下から上へハンカチでおでこをふく)

1年半前の今頃…
赤ちゃんが欲しくて欲しくて…欲しくて欲しくて…
主婦してた私は…家でひとり、モンモンと赤ちゃんのことばかり…
これじゃイカン!と思い立ち、派遣社員として働く決意をしました…
そんな不純(?)な動機の私でしたが
やはりデザインをしたり物をつくったりすることが好きなんでしょう…
私なりに楽しみながら働くことができました!
幸い、不妊治療のことも理解していただき…
なんとか両立することもできました。
そして…夢にまで見た妊娠…

ハイ!
これからはあこがれのマタニティライフだー!
…と、まずはとっちらかった家の掃除!なんて意気込んでたんですが…
朝からの雨降りになんだか消沈…(ダメっ子
明日から〜★なんてキメ台詞で今はネットしたりしてるんです…テヘ
かろうじてパジャマは着替えておりますので!
みなさん!ご安心を!

……………


Img_0964







いただいた大きな花束!
とっっっっってもキレイなんでおうちに飾りたいのですが…
ネコが食べてしまうので(バカ!)やむなくベランダへ避難させてます…


……………

19週のお腹の写真を右のフォトアルバムにアップしてます!

|

« 腹部超音波検査 | トップページ | 胎動のこと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お仕事お疲れ様でした
何もしてないと赤ちゃんの事考えてしまう気持
わかります!今のアタシがそうですから・・・
高温期9日目なんですが体温が36.50℃と
とっても低く、もう諦め半分でいますが・・・

投稿: satomi | 2007年12月 3日 (月) 13時15分

ヒカコさんっ お疲れさまでしたーー!!
マタニティライフ、満喫してくださいね☆

私も4月から無職どころか学生になるので、
マタニティライフとなるよう治療に励みます☆
大阪キタでいい病院探さなきゃなーーー
オススメあれば教えてくださいね☆

投稿: ムー | 2007年12月 3日 (月) 15時52分

●satomiさん
主婦(ってほどでもないんですが)の時は
ひたすら妊娠するためによいことをネットで検索してみたり…
高温期の症状をネットリと読みふけっていたり…
あああ!こんなんじゃダメだぁー!
…っと思い就職。エヘヘ。
でも仕事でパソコンを使うので…
結局、ネットで大興奮の日々だった気がします…

あーーー!
私も高温期なのに低い体温の時ありましたよー!
少しでも妊娠への希望を持つために…
「高温期、低い、妊娠した」で検索したりなんかして…
でも結局、無排卵だったかも…
落ち込むこと言ってゴメンなさいね。
体温…盛り返してくれたらいいですね…

投稿: ヒカコ | 2007年12月 3日 (月) 16時24分

●ムーさん
ムーさん、ありがとうございます!
のんびりなマタニティライフになれば嬉しいです。

ム、ムーさん!学生って?!
勉学に励むんですか?!
すごいです!勉強家なんですね…尊敬します!
何を学ぶんですか?
またブログにでもアップして教えてくださいね。

あ!そうか、ムーさん大阪に来られるんですよね。
心の準備はいいですか?大阪は独特ですよー!

私は梅田にある越田クリニックに通院しておりました…
先生、スタッフのみなさん、とてもよかったです。
ムーさんに合った病院が見つかればいいですね。
あまり私も詳しくはないですが…
わからないこと(大阪について)があれば聞いてください!

投稿: ヒカコ | 2007年12月 3日 (月) 16時33分

おつかれやま:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
いろいろあったねぇ、ほんとに。
・・・・なんてしみじみしちゃう。
ヒカっつ、良かったねぃ。
お仕事、お疲れ様デシタ。

投稿: M | 2007年12月 3日 (月) 18時54分

●Mっち
Mっち…ありがとう…
思い起こせば…
仕事はじめる前からMっちと仲良くなってたよね…
あああ、走馬灯のようにグルグルグルと…
Mっちは私がマカについて書いた時にコメントしてくれたんだよね…
なんか覚えてるわぁ。
って、仕事の話はいずこ?
久しぶりに今日、お昼寝をしちゃったよ…しあわせ…☆

投稿: ヒカコ | 2007年12月 3日 (月) 21時52分

ヒカコさんお仕事お疲れ様でした!
つわりを乗り越えてお仕事を続けて
こられたこと、本当に尊敬します!

先週金曜日の検診で、性別が判明しました♪
男の子です☆足をおっぴろげてて、
バッチリ丸見えでした~!
(なんてやんちゃな…)

お互いに風邪など引かずに
この冬を乗り切りましょうね~!!

投稿: ユッコ | 2007年12月 4日 (火) 13時16分

●ユッコさん
ツワリピークのお仕事は…
涙がでそうなくらい辛かったですが今ではいい思い出です。
のど元すぎればなんとやらですね☆
食欲があるってスバラシイ!
今日も元気だオヤツがウマイ!

性別判明したんですね!キャーーー!いいないいな!
オトコノコですか…お股に立派なchinが!うほほー!
もう確実ですね!おめでとうございます!
うちはどっちなんでしょうねぇ〜。
2週間後のお楽しみですね(分かればいいんですが)

ほんと、最近寒くって腹巻きはかかさず装着です!
ユッコさんもぬくぬくして頑張りましょうねぇー!

投稿: ヒカコ | 2007年12月 4日 (火) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腹部超音波検査 | トップページ | 胎動のこと »