« 火曜市とお腹の痛み | トップページ | 妊婦健診…子宮頚管が短い »

手作りスタイ2

26W5D

今日は風がものすごく強くてかなり寒かったですね…
大阪市内も一瞬でしたがチラリと雪が舞ってましたヨ!サッブー!

さてさて。
先日の初めての手作りスタイを完成させ…
なんだか●●の一つ覚えのように次にとりかかる私。
ひとりでチクチクとやることで悦にはいっちゃってます…アフーン
不器用なくせにスキみたい…コマッタ子!メ!

というわけで…今回は「3つの柄のパッチスタイ」というものに挑戦。
いやぁ、難しかったです。
とくにまわりをフチドル作業が…(かなり汚い仕上がりです)

んで、とうとう専門(?)用語がでてきました!(おおげさな)
「パイピング」…
…なんじゃ?そら?うめーのか?
どうやらバイアステープ(これもうめーのか?)で縁取りすることらしい。
ムーー…カタカナ怖いよ…

案の定…マンガさながらの「針で指を刺して口にくわえる」物語を展開してました。
「イテ★」「パク!」…てな具合。オットメー!
なんだかんだで、なんとか完成。こんなんでましたー!

Cimg0097_2









お見苦しいですね…スンマセン。
まわりを縁取る「まつり」という作業がまったくうまくいきませんでした。
なんだか裏面の方がキレイな仕上がりとなってしまっております。ハァァ。
うまく「まつる」ことが出来なかったみたいです。
祭りなら得意なんだけどなー。なんじゃそら。
次はこの柄をかえてもう一枚(とまんないよ…)作ってます…
針で指を刺す物語はまだまだ続くようです。イテ!

…………

明日は2週間ぶりの健診日…
…なのですが…
またまた超音波はないらしい…チェーーーー!!!
んじゃ、体重増えたのを知らせに行くだけーー?!!!
チェーーーー!!!(口をとがらせて)

|

« 火曜市とお腹の痛み | トップページ | 妊婦健診…子宮頚管が短い »

出産準備品」カテゴリの記事

妊娠7ヶ月」カテゴリの記事

コメント

タミキチの夫改めタミ夫でございます。

中々素敵じゃないですか~。
バッチグーですよ。

私めは2月の超音波の日に代休を取得して
マメちゃん(胎児名)にご対面してこようと
思っております。

あ、そうそう。タミキチ家の最近のニュースは
な、なんと車買っちゃいました、えへへ。
ヒカコ家も検討してみては????

ではでは。ホンマに寒いのでお体には
充分に気をつけてくださいませ。

投稿: タミ夫 | 2008年1月24日 (木) 22時36分

かわいい~♪
すっごく上手いですよ!
ベビが大きくなっても、その孫が使えるように取っておいたら☆
私は、ほんっと、馬鹿なんだけど、妊娠してもいないのに去年からベビの服を棒あみで、セコセコ編んでます(>_<)
出来なかったら、現在妊娠中のイトコにあげてもいいし。
でも、やっぱり我が子に、してあげた~いい!
ヒカコさん、今度はお帽子でも作ったら~?
ちょうど生まれた頃は日差しとか強くなるし!
でも、帽子ってカーブ多くて難しいですよね(T_T)
ムリしない程度に頑張って妊婦生活楽しんでくださいね☆
明日は、お腹の痛みが大したこと無いように祈ってます(*^_^*)

投稿: ともちん | 2008年1月25日 (金) 09時16分

可愛い!!!!
これって手縫いなんですよね?!
凄いぃぃ素敵です
優しい感じに仕上がってますよ。
我が子がコレを着ける姿
想像するだけでワクワクしちゃいますね

投稿: satomi | 2008年1月25日 (金) 12時21分

●タミ夫さん
エヘヘ。お褒めいただきありがたき幸せ…
古典的な指に針を刺す行為を繰り返しただけあります!
調子のってまた作ってます…エヘー。

2月に超音波健診ですか!楽しみですね。
お父さんに会いたくて
マメちゃんもグルングルン暴れてることでしょう!
旦那さんについて来てもらうって結構安心します…
そして二人で喜びを共有できることに
幸せを感じずにはいられません…エヘヘ

うきゃーーー!!
マイカー購入ですかーーー!いいな!いいな!
いつでもおでかけ可能じゃないっすか!いいな!
うちはまだまだ先のお話になりそうですよ…
(はてしなく遠くを見つめる)
車でマメちゃんとおでかけ…夢がふくらみますねー!

投稿: ヒカコ | 2008年1月25日 (金) 12時26分

●ともちんさん
へぇー!ともちんさんもベビ服作ってるんですねー。
我が子を思って何か作る作業ってなんだか素敵★
ともちんベビーもスタンバイして待ってますよ!
ふふふ。

お!帽子!いいですねぇ〜。
スタイ中毒を抜け出して帽子にチャレンジしてみよう!
カーブに泣かされちゃうかもだけど…
キニシナーイ!アハハーン!

んで…本日、病院で安静生活を言い渡されました…ハウーン。
詳しいことはまたブログにアップしますが…(ショボーン)
…ということで、またまたヘッポコ作品が増えそうなヨ・カ・ン!
あたたかく見守って下さってありがとうです!

投稿: ヒカコ | 2008年1月25日 (金) 12時32分

●satomiさん
エヘヘ。ありがとうです。
褒めてもらうと大変喜びます。ハイ。
嬉しくて踊っちゃおうかしら!ヘイ!ヘイ!フー!

ミシンがないのですべて手縫いでございます。
ひと針ひと針…気合いいれてまーっす!ウーッス!
なんだか最近、手芸屋に足しげく通う私…
店の人も「またキタ!このヒト!」
…なんて思ってるんでしょうか…
かなりの時間滞在してはチョロリとハギレを買ってます。

投稿: ヒカコ | 2008年1月25日 (金) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 火曜市とお腹の痛み | トップページ | 妊婦健診…子宮頚管が短い »