« 初めてのベビー服 | トップページ | ユミンヌ家へ… »

今日のランチ

25W5D

寒風に泣きそうになりながらお外ランチをしてきました。旦那と。

旦那の会社と自宅の中間地点にある Dal Brigante(ダルブリガンテ)にて。
散歩もかねて寒空の下、テクテクと30分ほどかけて行きました。

Lunch2_4










左…前菜 (写真にはありませんが自家製フォカッチャ付き)
中…キノコとほうれん草のピリ辛トマトソースパスタ
右…バナナのパウンドケーキ

パスタセット(前菜+パスタ)850円+デザート300円です。
飲み物(210円)はケチってお水をボトルで(ハハハ)

このお店はこれで5回目くらいです。
しっかりした味付けなので白ワインなんかと食べたくなっちゃいますね。

久々のお外ランチ…たまにはいいもんです!

だってだってだって!普段のお昼ごはん…
専業主婦の皆様はどんなカンジなんでしょうか…?
うちは旦那の弁当の残り(少量)。
それと前日の味噌汁の残りに野菜とご飯を入れて雑炊にしたもの(ほとんど毎日)。
お漬け物(あれば)です…
かなり質素。
もしもヨネスケが突然やってきたら…(まぁ、晩ご飯じゃないから来ないだろうが)
私、ヨネスケに目つぶしかましちゃいそうですよ!
もしくはホールドスリーパーで記憶なくさせるか…(マジで考えてる)

…なので、たまには美味しいもの食べたっていいよね?

|

« 初めてのベビー服 | トップページ | ユミンヌ家へ… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしそうなランチいいですねーー^^
以前お邪魔したことがある、まーです。お久しぶりです。
普段はヒカコさん雑炊ですって!?
私は今日のランチ、卵カケご飯in自宅ですよ。わびしすぎる…
毎日しつこいくらいブログを拝見しております。
やっぱり楽しいブログですね。毎日楽しみです。
GAPのベビー服カワユイ!キャワユスギです。
うちの甥っ子がGAPのベビー服を着てましたが、
よれたりせず、長持ちするらしいです。私も買いに行きたいなあ。
あ、私も妊娠することができました!涙の体外1回目で。
今11週目でヒカコさんの足元にも及びませんが
同じねずみ年、なかよくしてくださーーい^^

投稿: まー | 2008年1月17日 (木) 15時53分

旦那さんとこんなオサレなところで平日待ち合わせランチなんて~素敵すぎです!

それにしても普段の昼ご飯、戦時中もしくは戦後のような昼ごはんで・・・・・!
きっとわたしもそうしてます。いやいや、からだにはいいんですよね、お野菜もたくさん摂取できるし!!あえてヨネスケには、味噌汁雑炊、食べてもらいましょう!

今日はきっとコマルちゃんも、「豪勢なランチだなぁ~」と、もぐもぐしてたでしょうね。

投稿: れ | 2008年1月17日 (木) 18時08分

はじめまして。
DTPデザイナー目指してる主婦のちぃと申します。
勉強が終わったら働きながら子作りをがんばる予定です。

主婦の昼ごはん、私も相方の弁当の残りや冷凍食品で済ませてます。
みなさん何食べてるもんなのでしょうね?

投稿: ちぃ | 2008年1月17日 (木) 18時45分

●まーさん
お久しぶりでございます!
…実は…実は…
マーさんのブログにちょくちょく遊びに行ってたんです。
(スンマセン、コメントもせずに!)
んで、ある日からストップしてしまってて…
すごく気になってたんですが…
無事に11週ですか!そうですか!おめでとうございます!
ホント、ドキドキしながら判定日記事読ませていただきましたよ。
今、ツワリとかって大丈夫なんですか?
お体大事にしてくださいね♪
一緒のネズミちゃんだなんて…嬉しいです!

卵かけご飯のランチ…全然アリなんで。うちも。
んで、超早食い。あかん。こりゃあかん(ワナワナ
…なんで、夜はキチンと食べてるんですが…
朝と昼のご飯が重要みたいっす(噂)ダメヂャン!

また遊びに来て下さい!コチラも楽しみに待ってます!

投稿: ヒカコ | 2008年1月18日 (金) 10時28分

●れさん
アハハハ!戦後ランチ!
お水たっぷり入れてかさを増すんですよね!プププ。
いや、ホントにそんなカンジの毎日です。
たまに中華スープでクッパ風。
コンソメスープでリゾット風。
…なんて変化はありますが…基本、かさ増し系。ハハ
案外モリモリ食べちゃってます!ウーッス!
いや…ヨネスケさんには記憶なくしてもらいます!
公共の電波には乗せられません!このランチ!ミナイデ!

昨日のお外ランチでは…コマルも大興奮みたいでした。
…料理に興奮というよりは…
店内のBGMに…かな。

投稿: ヒカコ | 2008年1月18日 (金) 10時34分

●ちぃさん
ちぃさん、ハジメマシテーーー!
DTPお勉強してるんですね!インデザインですか?
私は時代が時代なだけにクォーク派でした(過去)
今じゃさっぱりでイラストレーターとフォトショップのみ。
DTPは実践あるのみだと思います!
現場でバリバリやって裏技とか身につけてくださいネ!!!
残業の多さに涙する時もあるでしょうが…
ファイトです!!!!!

ハハハ、ちぃさんも一人のお昼ご飯は放送禁止ですか?
(ヒカコだけかしら?)
一人ごはんてホント、雑〜になっちゃいます…
とりあえず品目だけはしっかりとろうと
色んな野菜をブチ込んでますが…
人様にはお見せする代物じゃぁござーせん!
ほんと、世の奥様は何を食べてるんでしょうねぇ〜。

投稿: ヒカコ | 2008年1月18日 (金) 10時44分

こんにちわ!
以前、1、2度コメントさせていただきました。
そのときは排卵が早過ぎて困ってましたが、その後妊娠することができて、現在なんとか13週に入りました☆

あたしも妊娠を機に専業主婦になりましたが、お昼ご飯ほんとに困りますよね(>_<)
ご飯が食べれなくなってしまったので、パスタ(キュー○ーのたらこソース)か、トーストです。
カロリーが気になるところだけど…
来月から…野菜もモリモリがんばります!

旦那様との素敵ランチ、いいですね♪
たまには、ご褒美として美味しいもの食べなくちゃ!
また、コマルちゃん情報も楽しみにしてます!

投稿: みっちゃん | 2008年1月18日 (金) 12時12分

●みっちゃんさん
妊娠おめでとうございます!!
うわー!13週ですかぁ…ツワリ大丈夫ですか?
そろそろ終わる頃ですよね!
これからは美味しくご飯がいただけますよー!
(体重増加が気になりますけど…ハハハ)
あ!野菜摂取!雑炊がおすすめですよ(質素ですが)
あと野菜スープ。

そうです!「たまには」お外ランチもいいのです!
普段は質素にやっとるんですから。
みっちゃんさんも気分転換もかねてお外ランチどうですか?
お腹のベビちゃんも「おや?今日はいつもと違うぞ」
…って思うかな。ヘヘヘ。想像しただけでかわいいですね。

また遊びに来て下さいませ!
色々情報交換いたしましょう!

投稿: ヒカコ | 2008年1月18日 (金) 21時33分

おひさしです!まだまだツワってます。(涙)
ヒカコさん、もう25週かぁ。早いよねー。
ゆみちんはまだ11週少しです。
ちなみにワタシのお昼の定番は、おかゆです。
なんのアレンジもないおかゆに梅干しとか
昆布をいれて・・・・うう、ワビシイ・・・。
でもまだがっつり食べられないんだなー。
しかも食べづわりのくせに食べるのがおそろしく
苦痛なので(でも食べないとえづきまくる・・)
ちょこっと食べては休み・・を繰り返してます。
あー早くワタシもパスタ、食べたいぞ~。

投稿: ゆみちん | 2008年1月20日 (日) 13時43分

●ゆみちん!!
キャーーーー!いらっしゃーい!
そうか、そうかー。まだツワってんのかー…
私も11週くらいはまだオゲオゲやってたよ…
ホント、アイツはつらいよね…苦しいよね…
でももうすぐだからね!
後少しで色々美味しく食べられるからね。
それまではおかゆさんで乗り切ってね!ファイト!
食べるのが苦痛っての…すごくよくわかるよ。
私も無理矢理口に押しこんでたもんなぁ…

ベビズたちも順調に大きくなってて…嬉しいね。
エコーでもう動いてる姿確認できるなんて!うらやましいよ!
コマルさんはずーっと静止したまんまだったからね…
元気なベビズなんだねぇ。かわいい★
つわり期…なるべくゆったり過ごしてね!

投稿: ヒカコ | 2008年1月21日 (月) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてのベビー服 | トップページ | ユミンヌ家へ… »