« ユミンヌ家へ… | トップページ | 火曜市とお腹の痛み »

初めての手作りスタイと止まらない食欲

26W3D

さ、さぶいっすね。今日も。
超高速で洗濯物を干してきたヒカコです!
エーーーイ!(やっつけ)

あまりにも寒くてコタツムリ続行中の私ですが…
こんなもの作ってみました(もちろんコタツの中で)

Cimg0094










リバーシブルのスタイ(よだれかけ)です。
できたてホヤホヤ(さきほど完成)です。
洗濯もアイロンもまだ…しかもミシンなくって手縫いだし…
お見苦しい作品でしょうが…まぁ、見てやっておくんなせぇ。

ひと針ひと針、怨念…いえ、愛情たっぷりの品でございます…

あまりお裁縫は得意ではないのですが…もの作りはスキな方だと思います。
今回のこのスタイを皮切りに…
なんだか創作意欲がムクムクとわきでてる次第であります!
ミシンがあればスリングやらおくるみやらを作ってみたいのですが…
ま、ニギニギやスタイでハッスルしたいと思います。

今回参考にさせていただいた本です

41xxmxbf35l_aa240_






つくってあげたい赤ちゃん小物

色んな作家さんの可愛い作品が載っていて
見てるだけで作った気になる本です(あかんやん!)

…………

さて、止まらない食欲…ですが…
誰か止めてください…自分で歯止めがきかなくなっております…
お腹がすいて仕方ありません…ハウー。
先日もお鍋をたらっふく食べて、シメに雑炊をペロリ。
その後…デザートだ!と言い張り…
あんぱんをひとつムシャリ。
「んまーい!」…とご満悦…。
これが毎日の光景。

旦那も「好きなだけ食べたらいい!」
…と言ってくれるのをいいことに…制御不能!暴走ヒカっちゃん!
パオーン!どけどけどけーい!
幸い…体重はまだ妊娠前から3kgちょっとでおさまってる(はず)
だけど、後から大きな波がザッパーンっとやってきそうで怖い…

…と、これを更新してる最中もキットカット(高カロリー)をムチャムチャ…

ふぉふぉふぉ…(悟ったのかい?)

|

« ユミンヌ家へ… | トップページ | 火曜市とお腹の痛み »

出産準備品」カテゴリの記事

妊娠7ヶ月」カテゴリの記事

コメント

上手!!!
ヒカコサン器用なんですね。
手作りなんていいですね。
愛情たっぷり
コマルチャンも喜びますね。

キットカット食べたら止まりませんよね。
アタシも大好きです
袋入りのをよく買います!
いっぱい食べれますからね♪

投稿: satomi | 2008年1月22日 (火) 16時45分

おっ、ハンドメイド素敵ですね~。可愛いっ♪
私もハンドメイド大好きなんですよ。
普段は洋服などオークションで売って小銭稼いでますっ。

私も最近かなりの食欲でこまってるの。
甘いものが食べたい、チョコが食べたい!!
同じ出産予定日だけあってヒカコさんとほっするものが
初期から同じでビックリです。甘い紅茶、コーヒー、等々
そして私のハンドメイドの趣味までヒカコさんと共通できそうで
嬉しいです♪
しかし+3kgとは優秀!がんばりましょーね!!

投稿: なる | 2008年1月22日 (火) 21時50分

●satomiさん
わーいわーい!
褒めてくださってありがとうですー!
近くで見るとたくさん「アラ」ありますけどね★ウシシ
今は専業主婦なんで時間だけはたっぷりあるんです。
少し昼寝の時間をへらせば…ヘッチャラ!
(どんだけ寝とんねん!ってツッコまないで〜!)

キットカット!恐るべしです!
もちろん私も袋買い〜♪
やめられない、とまらない!あーん。
でも美味しいんですよね〜。エヘヘー。

投稿: ヒカコ | 2008年1月23日 (水) 10時18分

●なるさん
ウギャ!
なるさんってばお洋服とか作ってるんですね!
しかも売ってらっしゃるなんて!キャーキャー!
私のスタイなんて…アウアウ…お恥ずかしい…★
んでも、手作りって楽しいですよね。
結構ハマっちゃいそうですよ。私。

私も今「甘いもの食べたい病」です…
チョコ、あんこ、生クリーム、カスタード…
いくらでも食べられそうな勢いです…
今はあんこが好きかも。大福とかあんぱん。
きっとドドーーんと太るんだろうなぁ(ひとごと)
次はどんなブームが来るんでしょうね★

投稿: ヒカコ | 2008年1月23日 (水) 10時25分

私も只今、おくるみ製作中です。
おくるみキットを買ったので、布を切って、刺繍して、パッチワーク。
同じく手縫いでチクチクしてます。

スタイも可愛いね~~♪。
色々作りたいよね~☆。
私のも手作り感いっぱいだけど、
ベビーのうちだし、いいよね~。
赤ちゃんは文句なんて言わないし(笑)

投稿: Lily | 2008年1月23日 (水) 11時58分

●Lilyさん
おくるみですか…
私にはとてもとても…壮大すぎます…(おおげさ)
でもかわいい刺繍なんかキュンときちゃいますよね。
完成したおくるみ…楽しみにしてますねー!
お腹の子の事を考えながらチクチクする作業って…
本当に幸せですよね…シミジミ。

アハハ!ほんとだ。赤ちゃんは文句言わない!
「ママン…このスタイちょっとゴワゴワする…」
なんて言わないもんねー。フフフ。

ただいま、第二弾のスタイに取りかかり中。
もうネコ夢中じゃなくって、ヒカコ夢中。
大好きなお昼寝もそっちのけです…エヘヘ

投稿: ヒカコ | 2008年1月23日 (水) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユミンヌ家へ… | トップページ | 火曜市とお腹の痛み »