« ありがとう!ショコラ! | トップページ | 黄色を出せ! »

妊娠30週のいろいろ

30W2D(予定日まであと68日)

わおーん!妊娠30週になりました…
あと10週で予定日と思うと…嬉しいやら待ち遠しいやら…
ワクワク…ワクワク…(もちろんアラレちゃん風に)
もう少し…もう少し…です。ウヒー。


妊娠30週の赤ちゃんの状態…(たまひよ2月号より抜粋)
●脳の神経回路が新生児と同じくらいに
脊髄が、赤血球の製造を始めて体温調節もなんとかできるくらいに。
脳の神経回路も新生児と同じくらいまでに進化。
色々なことを感じたり記憶したりできるようになっているので
生後もパパママの声をしっかり覚えている。

…だそうです。
うわー、こりゃウカツなこと言えないってことですね。
シモネタ禁止です!汚らわしい!メッ!メッ!


そして…私の今の状態を報告したいと思います!キャップ!

●つわりのようなカンジ…復活!
多分、胃が子宮に圧迫されてムカムカしてるんじゃないでしょうか?
ご飯を食べた後のキモチわるいこと!
のど元まで食べたヤツらがスタンバってます!
「俺らいつでもやったるゼ!」ってチェーンとか木刀とかもってトンガってます!
でもお腹はすく!そしてたくさん食べるの堂々巡り。困った!ウプ!

●朝方…右足だけだるい
これもなんかキモチワルイ症状。ウヒー!
右足だけだるい。血が通ってないカンジ。特にふくらはぎ。揉むと少し楽になる。
でもこむらがえりってカンジではない…ムーン…なに?これ?イヤガラセ?
しかも時間帯が朝方。眠りを邪魔するイヤなヤツら。
ホルモンズのばかやろう!コノヤロウ!…と吠えるしかない状態。
でもなんとか寝る。ンゴー。

●胎動をよく感じる
まだ「蹴られて痛い」…という感覚はありませんが…
とにかくゴニョゴニョと動いてる!
左右に揺れてみたり…
膀胱をコチョコチョしてみたり…モミモミしてみたり…
肛門(アラヤダ★)の奥あたりでブルブルしてみたり…(コレちょっとキモチワルイ)
地団駄ふんでみたり…
へその緒で「ファイトー!イッパーツ!」とかやってみたり…(妄想)
つねになんかして遊んでるみたいです。一人遊び最高!

●相変わらずのへそ回りの痛み
毎日というわけではないですが…へそ回りが痛い。
下っ腹の張りとはまた違うカンジ。いちお横になってお休みしてます。ンゴー!

●甘いものへの欲望
これも相変わらず。昨日、パイの実むさぼり喰っちゃいました…パイの実最高★
でも食べたらキモチ悪くる…ウププ…

●感受性豊かに…
面白いものはワハハーと必要以上に大笑い。
そしてちょっとしたテレビの感動シーンに涙。
「ちりとてちん」に…涙涙涙(これは仕方ないよね?師匠さーーーん!)

…こんなカンジでしょうか…(ほんとはまだまだあるんですが…)

ウーン…またお腹へっちゃったよぉー!(食いしん坊風にこもった声で)

……………

30週のお腹の写真を右のフォトアルバムにアップしてます

|

« ありがとう!ショコラ! | トップページ | 黄色を出せ! »

妊娠8ヶ月」カテゴリの記事

コメント

ヒカコさんもうすぐなんですね。
こちらまでアラレチャン風にワクワクです

こちらも今回のタイミングは
なかなかの出来栄えで
楽しみにしております。

投稿: satomi | 2008年2月18日 (月) 12時20分

ヒカコさん、コンニチワ!ついに30週台ですねーーッ。
オメデトウございます。私まで興奮してきます。
私は今日でちょうど28週目なので、あと2週間後に
ヒカコさん症状のあれこれが待っているんだと思うと、
これもまたドキドキですよ♪
胎動もすごそうですね・・・!コチョコチョモミモミ系は
ちょっと楽しみかも(グフフ。
つわりのような感じが復活というのは後期特有の症状なんですかね。
食べたい・・・でも食べたら気持ちワルイ・・・。うーん究極の選択!!!
次のご報告、楽しみにしてマス!

投稿: タミキチ子 | 2008年2月18日 (月) 12時59分

チョリ!
雪ちらついてさみぃねー
30週に入ったんや~ワーイワーイ♪
つわり復活やらあしのだるさやら、あったあったと
思いながら懐かしんでるUOでございます。
私は常にガムかんでたよ、キシリトールの
でっかいやつ。足だるくて寝れなくて
夜中ひとりでテレビ見たり、夕方にお風呂につかって
足もんでみたり・・・
懐かしくて泣けてくらぁ!
旦那も私もかぜっぴきで今日はひきこもりんぐ。
のび太だけ元気やねん^^

投稿: UO | 2008年2月18日 (月) 15時17分

やっとここまできましたよね~ほんと30週の響きに私も感激です!8月4日のあの日からあっという間だったような、長かったような・・・・
ほんと後期はしんどいですよね、私もヒカコさんの体調の状況を聞きながら、うんうん、そう、そう!一人でうなずいてます(笑)そう、私もパイの実は先日がっついたところでした(笑)

私はヒカコさんの症状に加え、恥骨が痛い~(お腹がデカイせい)
私も後期の悪阻ちょっと感じでます。でも初期に比べれば大したことないんですけど・・・快適マタニティライフは5ケ月~7ケ月くらいでしたね~でももうすぐですね~楽しみです!!

投稿: なる | 2008年2月18日 (月) 19時33分

●satomiさん
もうすぐ…なのかな?ハハハ。
まだ2ヶ月あるんですけどね〜。
なんかあと10週って言われると…ね。わわわ、もうすぐ?!

タイミングうまくとれたみたいですね!ヤッタ!
私も一緒に高温期のドキドキを応援させてくださいネ!
ベビちゃん!カモーン!

投稿: ヒカコ | 2008年2月19日 (火) 09時24分

●タミキチ子さん
フフフ!タミキチ子さんももうすぐ…ですね★
相変わらず今日も胸がムカムカ…ホワイ?

胎動…タミキチ子さんはどんなカンジですか?
私はもっと激しいもんだと思っていたのですが…
案外、ゆっくりと…ジットリと…ハウ!
何してんでしょうね!なんか想像して一人で笑ってます。

今日の朝方も足がダルダルさんになってましたよ…
でも眠さに負けているので浅い眠りのまま…
あーん!熟睡したいです!

投稿: ヒカコ | 2008年2月19日 (火) 09時29分

●UOっち
チョリリン!
寒い!寒いよぉぉぉ〜!あったかいコーヒープリーズ!

UOっちの過去ログ読んでたら(しつこい?)
胸焼けするー!とか、足がだるいー!とか…
おんなじことが書いてあって!まぁ!ステキ(?)
…なので一人じゃない★って頑張ってるんだい!エヘヘ!
昨日もさー、晩ご飯の後にメロンパン一個完食(最低)
案の定、一晩中ムプムプして…眠れない!
バカー!アタイの大バカヤロー!アーン。

風邪…おだいじに…
のびちゃんの面倒はアッシュにまかせようぜ!

投稿: ヒカコ | 2008年2月19日 (火) 09時37分

●なるさん
ねー!来ましたねー!ねー!(手に手をとりあって)
ホント、8月4日…運命の日…(大げさ野郎)
ちょうど花火大会の日…
私は花火を眺めながらお酒をガブ飲みしてたんですよね〜★
それが今では…禁酒生活…ありがたいこってす!

後期の色々…仕方ないですよね…
赤ちゃんが大きくなってるってことで…我慢我慢。
ツワリの再来…初期の頃に比べれば…ですよねー!
あの頃のアイツ…妊婦ライフの中で一番辛かったモン!
なんで今のムカムカなんて…ヘッチャラー!アハハー!

投稿: ヒカコ | 2008年2月19日 (火) 09時50分

いいねぇ~、いい時期にツワリ再来!
これがあると体重も増加せずに優等生で行けるわ!!!
30週に突入おめでとう♪
そろそろ寝るときも辛くなってくる時期だぁね~。
上向いても下向いても(←ムケナイって!)
あちこち痛かったりして。
もう少しの辛抱だ~!
ガンバレ~~~~~!

投稿: haruka | 2008年2月19日 (火) 15時28分

●harukaちん
ほんと、ナイスタイミング!ツワリ!
…なんだけど…けど…ど…
食欲は加速する一方!
しかも欲望としてはトップクラス!ああああ!ダメヂャン!
食べて苦しんで後悔するっていう…イヤ〜なパターン。
今週末にも健診があるんだけども…
今度こそコッテリしぼられそうな…ブルブル…こわいよー

そう!そうなんです!
今まさに寝る体勢に悪戦苦闘。
…ってまだあと2ヶ月もあるってのに…
きっとまだまだだよね。辛いのはこれからだよね。
だけどガンバルよ!アタイがんばるんだい!
応援ありがとう!

投稿: ヒカコ | 2008年2月19日 (火) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとう!ショコラ! | トップページ | 黄色を出せ! »