« 明日は特別、スペシャルデー | トップページ | 妊娠30週のいろいろ »

ありがとう!ショコラ!

29W5D(予定日まであと72日)

わわわわ…昨日作る予定のありがとうショコラ…
結局、コタツで爆睡してしまい…夢の中へ…ウフッフー★

なので本日!バレンタインの日に作成。わっせ、わっせ!

Cimg0170















おや?あっという間にできてしまいました!
作り方はいたって簡単!!!
材料をボールにぶち込んでオーブンで焼くだけ!
アララ、ステキ。

んで、一番いびつなのを1つパクリ。
ウ、ウマーーーー!…かなりウマいです!
チョコが濃厚でしっとり…ヒカコはうっとり(ラップ?)

きっと旦那も喜んでくれるはず!ウッシッシ!

でもでも…材料の中身を知ってるだけあって…ちょっと怖い…
何がって…そりゃカロリー。

「えーー?!こんなにバターいれるの?!」
「チョコ多っっっっっ!」

…なんて一人で脅えてました。まぁ、かわいい。
なので、ありがとうショコラの進化形(?)である
砂糖なし、バター控えめの「ご褒美ショコラ」に変更。
それでも十分甘くて濃厚で美味しかったです!

本当に簡単なのでみなさまもチャレンジしてみてはどうでしょう。

…………

さてさて…妊婦生活も後半戦…
そろそろ赤ちゃんの名前を…と思っているのですが…
これがなかなか…

ヒカコの名字ってかなり珍しくてゴッツイんです。
一度では聞き取ってもらえないくらいかわった名字。
電話で名前を言うときなんか絶対聞き返されますし。
漢字は?…って聞かれるともうお手上げ。
だって口で説明できないんだもん。学校で習ってないんだもん。

ファミレスやカラオケなんかの待ち時間に
「お名前は?」
…なんて聞かれると必ず偽名つかいますから。
だってだって!聞き取ってもらえないんだもん!難しいんだもん!
お姉さん、きっとみたことない漢字だと思うよ!

一番困ったのが採血する時に…
「かわった名字ですよねー…出身はどこなんですかー?」
…なんて血ぃ抜きながら話しをされること。
採血に集中してー!
私も採血に集中させてー!無心でいさせてー!
…これが結構な頻度であるんですから…トホホ。

…そんな名字にあう名前…
…ウーン…
ただいま難航中、難航中。

ハウー!

|

« 明日は特別、スペシャルデー | トップページ | 妊娠30週のいろいろ »

妊娠8ヶ月」カテゴリの記事

コメント

チョコんまそー!

名前、悩んでるね~(^皿^)
M的には・・・ヒカっつ苗字だと2文字が合いそうな予感なんだけど。
もしくは4文字もかっこいいと思うよ!うん。

私ね、女の子を授かったら4文字にする予定。
○○○子 に。
ヒカっつもどお?w

投稿: M | 2008年2月14日 (木) 17時04分

ヒカコさんこんにちは~!!
チョコ、手作りですか!
きめがこまかくてレシピより美味しそうですよ~♪
ラブこもってますね(>▽<)
(私、バレンタインを忘れていて今日あわててダンナの分買いました笑)

オサムグッズ!!ウキャ~懐かしすぎます!!
たまこもオサムグッズ目当てで、高校の帰り毎日ミスド寄っていました。。
当時はスクラッチでしたよね~コインでけずるヤツ。
あれがよかったのに。。
オサムグッズ復活!たまこが責任を持って店主にお伝えしましょう!!
(店主より上には伝わらないけど☆)

投稿: たまこ | 2008年2月14日 (木) 17時09分

ムチャーーーー!!
ショコラめーっちゃうまそうです\(≧▽≦)丿 旦那様喜びますね。15年のおつきあいなんですね(*^_^*)そういう私も旦那と過ごす12回目の(つきあってから)バレンタインです。ちなみにわたくし29歳です。パンクポンクは小学生のとき読んでました(^o^)/
名付け、楽しいけど難しいですよね~( ̄^ ̄)だってだって、一生ものですもんね。でも名前って、赤ちゃんへの初めてのプレゼント(*‘‐^)-☆素敵ですね☆

投稿: 美雨 | 2008年2月14日 (木) 17時10分

こんちゃ!!

ラブラブバレンタインデーを過ごされたみたいで・・・
ヒッヒッヒ・・・(ぬけさく先生の目で) 
いーないーな☆☆☆ ウチはもう2人の子供中心の生活なので、
ラブラブぅ~~って雰囲気、あんまないからなぁ(^^;)
羨ましいです♪♪

名前!! 迷うねぇ~~。
ヒカコさんの気持ち、よーく分かるわぁ。。。
実はウチも変わった名字仲間★ 漢字はそんなに難しくないん
やけど、『そう読むかっ!』って読み方。
電話での説明、イライラするよ( -_-) 何回も何回も『えっ??』
って言われるし。逆に『えっ?』っていつか言ったろかと思ってる
んやけどね☆

でも旦那の実家の方ではレストランの順番待ちに書いてても
すんなり読んでくれる・・・そこではメジャーらしいよ(?_?)

漢字も画数多くて難しいなら大変やね~。
女の子やしひらがなの名前でも可愛いかも(*^^*)

投稿: サンリ | 2008年2月15日 (金) 09時51分

●Mっちー♪
うん…悩んでる…なんせ名字がね…「あれ」やし。
確かに2文字がいいんだよねー。あっさりめの。
だけど浮かんで来る名前は3文字。
しかも鈴木鈴子みたいなカンジになっちゃう!ウガー!
どうも名字とあわないんだよねー。難しい!

あー!4文字!!!いいね、いいねー!
古風で私も好きよ。
しかもMっちの名字と合うじゃーん!ウヒヒー!
うちは…無理そう…4文字。
名前記入欄からはみでてしまうわ。長過ぎて。ハハハ。
もう少し時間あるしゆっくり考えるよー。

投稿: ヒカコ | 2008年2月15日 (金) 10時14分

●たまこさん
チョコには恨みツラミ怨念、念仏、独り言などなど
盛りだくさんに練り込んでおります!
…ウソです。愛のみです。愛をねじりこみました!ウラー!
今までのバレンタイン…私も忘れ組でした…
しかも何もなし。ヒドイ嫁。
今年は改心いたしました…ウフフ。

オサムグッズ!懐かしいですよねー!
今もあればいいって切に思いますもん!!!
店長!お願い★(無理っぽいなー)
ホント、昔はドキドキしながらスクラッチしてました。
あと、1個買えばもう一枚もらえるとか…ギラギラ。
あーん!やっぱりオサムグッズ復活して欲しいなぁ…

投稿: ヒカコ | 2008年2月15日 (金) 10時20分

●美雨さん
ムチャチャーーー!!!
旦那メチャ美味しいって喜んでました。
ついでにマンションの管理人さんにもおすそわけ。
さすがに私が食べてしまいそうで…プルプル

美雨さんもお付き合い通して結構な年月経ってますねー。
昔と全然かわらないねー…なんてよく話します。
これからもずっとこんなカンジでいきたいです…

あー!美雨さんったら!まだガラスの20代なんすね!
いいな、いいなーーー。
私なんてとっくに三十路街道ばく進してますもんねー!エヘ。
んじゃぁ…パンクポンク見てたのって…
私けっこうな大人だった?イタイ人?ウーン…ムチャー!

初めての赤ちゃんへのプレゼント…素敵です!
気に入ってもらえるように頑張って考えたいです…
フゥ〜、ヒラメけー★

投稿: ヒカコ | 2008年2月15日 (金) 10時27分

●サンリさん
ぬけさくめー!カマボコな目ー!
アイツら泥棒なんですよー!マテー!コラー!
ちなみに私は天地くんの方が好きでした。
(どうでもいい情報!)

珍しい名字の電話での説明…ほんと、困りもんですよね。
ヒドイ時なんか名字だけ言ったのに氏名扱いされちゃったり…
いえ…まだ名字だけなんすけど…それ…って。
とりあえず、おてもとにパソコンがあれば変換してー!
…って言ってます。(最近、変換されるようになったらしい)

漢字にすると…画数多いですね。イカツイ!
なので、ひらがな…考えてます。
やわらかいカンジになってくれればいいかなぁ…
ムーーーン、ほんと命名って大変なんですねぇ。
自分の親もこうやって決めてくれたんだーって思うと感謝でいっぱいです。

投稿: ヒカコ | 2008年2月15日 (金) 10時33分

こんにちは。タミ夫です。

ありがとうショコラ旨そうですね。
旦那さん嬉しいでしょうね。
うちも美味しいチョコをくれましたが、
最近僕の肌の調子がよろしくなく、
刺激物であるチョコは控えております。
残念。

名前大変ですよね。うちも変わった名字組です。
読めそうで読めない微妙な名字です。
なのでうちも名前は普通な感じにしようと思ってます。
最近嫁さんと名前を色々提案しあいながら、
眠りにつく日があったりします。
でもやっぱり難しい。。。しばらくかかりそうです。。。

今日は代休。ちょっと銀行でかけたついでに
リッチドーナツ買ってきてコーヒー淹れて
食べながらネットサーフィンしてます。
快適快適。

それでは、また

投稿: タミ夫 | 2008年2月15日 (金) 14時22分

美味しそう!!!
大成功ですね♪

苗字・・・そんなに珍しいんですね。
アタシは旧姓も今も取っても簡単な名前
小学校1年で習う漢字です 笑

名前考えるの難しそう。
私は『な』という名前にしたいと(女の子の場合)
はな
なな
れな などなど・・・

素敵な名前考えてくださいね♪

投稿: satomi | 2008年2月15日 (金) 14時28分

昨日のヒカコさんのブログを見て、私もありがとうショコラを作っちゃいました!てへ!実は、結婚してからは手作りチョコはあげたことがなく、今年も何の計画もしてませんでした・・・ありがとうヒカコ姉さん!

御子ちゃまの名前、悩みところですねぇ・・・でも、ヒカコさんならミラクルでチャーミィな名前を思いつきそうな感じがしますよ(^^)

投稿: ムー | 2008年2月15日 (金) 15時53分

●タミ夫さん
お肌の調子大丈夫ですか…?
確かにチョコってお肌にきますよねぇ〜。
私もすぐに肌に出る体質なんですが…
なぜか妊娠してからはお肌の状態絶好調★ウシ。

おーっと!タミ夫さんも?!名字、珍し組ですか!
そうなると名前の候補もかなり厳選されますよねー。
うーん…
うちも旦那とあーーだこーだと言いながら過ごしてます。
今っぽいのはナシでしょうか…
古風なカンジで…と考えております…

ドーナツ&コーヒー!
最強コンビじゃないっすかー!ウヒヒヒ!
(私もひとつイッタダキィ〜!/横からヒョイ!)

投稿: ヒカコ | 2008年2月18日 (月) 10時40分

●satomiさん
satomiさんはポピュラーな名字なんですね。
だいたい雰囲気は想像できましたよー!フフフ。
うちは同姓同名なんているはずない!
…ってくらいの名字…
結婚当初はなかなか書けなかったっす…難しくて…
実は旧姓も珍しい名字だったんです…私…
結婚式の看板「●●家(旦那)、○○家(私)」
かなりゴツイものになりました…エヘヘ。

『な』のつく名前…かわいい!!!!
はなちゃん…いいですねぇ。うちも候補のひとつに上がってました!
シンプルだけどキラリと光る名前…
ゆっくり考えていきたいです…

投稿: ヒカコ | 2008年2月18日 (月) 10時47分

●ムーさん!
ありがとうショコラ!
どうでした?簡単にできたよね?ね?ね?
かなり美味しくて、結局自分でパクついちゃいました。
…そして胸焼け…ダメダメ。
でも手作りは旦那さんも喜ばれたでしょうね…

ミラクルな名前…
うーん…まだ天から降りて来ない様子…
逆立ちしながら「ハッチャケ〜!」なんて言いたい所ですが…
お腹も大きいことですし…我慢しますね(当たり前!)
頭の上に電球が灯るのはいつのことやら…

投稿: ヒカコ | 2008年2月18日 (月) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は特別、スペシャルデー | トップページ | 妊娠30週のいろいろ »