« 黄色を出せ! | トップページ | 30週6日の妊婦健診 »

ンーー、困った

30W5D(予定日まであと65日)

な!なんだチミは!なんなんだ!
なんなんですかーーーー!
その髪型!
鏡を見ながら己に大絶叫!

ハイ、髪型がトンデモなくモサいです。
前髪はヘンなカンジで伸び放題。おかしな七三分け。
ムッシュかまやつもビックリのへんてこウルフ。

旦那にも「ヒカコ…美容院いったら?」…と。

…というわけで…
少しお腹も張るのですが…
ゆっくりゆっくりと歩いて美容院へ。

前髪をパツン!…とやっちゃいました。
そして…おかっぱちゃん。ンー、さっぱり。
もっと丸ーいおかっぱにしたかったんだけど…
前回、たくさん段をいれてたのでそれは無理みたいでした。

…………

タイトルの「困った」…とは。
もちろん髪型のことではありません。それは大丈夫です。ギリセーフです。

困った…というのは…旦那のご両親…
そう、お義父さま&お義母さまのこと…パパス&ママス…です。

義両親は年に2、3回会うくらいだし会っても仲良くやっております。
(それなりに気は使いますけどね)
今回の私の妊娠にもものすごーーーーく喜んでくれてるのも嬉しい。
義両親にとっては初孫ですし。

ただ…困ったのは…

「ヒカコちゃんの陣痛が始まったら電話ちょうだいね!」
…という一言でした。

…な、なんですとーーーー?!
陣痛始まったらコチラに向かうらしいのです…
…ということは…
生まれる前に病院にきちゃったりするわけですよね…?

※私は里帰り出産はせずに大阪で生む予定
※旦那実家は病院から電車で1時間くらい

アウアウ…
私は出来れば生まれてから来て欲しい…いや、来て下さい!お願いです!
旦那にも「LDR室(LDRとはLdbor(陣痛)、Delivery(分娩)、Recovery(回復)
までをすべて行う部屋のこと)には旦那以外入れないよ?」…と言ったのですが…
…そんな私の言葉もなんのその!

「そんなのわかってるって。とにかく来たいんだってさ!いいじゃん来るくらい…」
…とな…

…あう…。
………。あうあう…。

外で待ってるだけなのに…?来るの?
何時間もかかるのに…?

そして…出産直後のカンガルーケア(生まれてすぐ赤ちゃんを抱っこできるシステム)時に
面会したいという…

ちょ、ちょ、ちょ!待って!待った!ちょっと待ったーーー!

それはイヤだ!
カンガルーケアタイムは私と赤ちゃん(オマケの旦那)だけで味わいたい時間なのに!
義両親は…スイマセンが…遠慮していただきたいのです…
イジワル?私。
我がまま?私。
鬼嫁?

義両親が嫌いでは決してなくて…
ただ、カンガルーケアの時は親子水入らずですごしたい…だけなのー!
それが私のバースプランなのー!


初孫に1秒でも早く会いたい気持ちはよーくわかる!
生まれた次の日(母子同室)からはいくらでも会いに来てもらっていい!

だけどだけど…カンガルーケアの時は…時だけは…

…なんとか誰も傷つけずにうまくお断りする言葉を必死で考えているヒカコなのであります…
うーーーん…どうしましょう…ねぇ…

|

« 黄色を出せ! | トップページ | 30週6日の妊婦健診 »

妊娠8ヶ月」カテゴリの記事