« 妊娠30週のいろいろ | トップページ | ンーー、困った »

黄色を出せ!

30W3D(予定日まであと67日)


Cimg0178_2

















黄色とは…
…そう、コレ。ねこじゃらし。
もうこれ見るとネコ夢中。
世界のナベアツのようにアホになります(写真はアホになる5秒前)

旦那が家に帰るとソワソワするネコ…
黄色が入っている引き出しに体をのばしてアピール。
「ココ!ココにある黄色で遊んで!」
…と、旦那におねだり。ヒカコにはシカト。
昼間、ネコと二人きりの私には何も要求せず。ただ寝てるばかり(一緒に)

ヒカコ→一緒に寝る人、エサくれる人
旦那→黄色で遊んでくれる人、エサくれる人

…らしい。
そして旦那が降参するまで遊ぶネコ…疲れを知らないこどものように…

いい加減疲れてポイッと黄色を放置…
すると…
ネコったら器用に前足で黄色を持ち上げてひとりで遊んでました…
なんか切ない光景。
たまりかねた旦那は黄色をブンブン振り回して遊んであげてました★

…………

さてさて…
昨日の夜…なぜか無性にメロンパンを欲する。
なぜメロンパンなのかは不明。
ヒカコマウスがメロンパンになっちまったんだから仕方ない!
旦那に電話して仕事帰りに買って来てもらう。
セブンイレブンのヤツ。

晩ご飯をしっかりいただいた後にデザートとして…パックン。
ええ、ええ、間違ってますよ。十分わかってるんですよ…
その後どんな辛いことが待っているかってのもね…ハウ…
でも止められないんです!食べたいんです!バカなんです!大バカヤロウなんです!

…案の定…
一晩中、浅い眠りのなかで胸焼けに苦しむことになったのでした…
ばかだなー!私。

|

« 妊娠30週のいろいろ | トップページ | ンーー、困った »

妊娠8ヶ月」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事