« お引越し | トップページ | 揺れるお腹 »

腹部超音波健診(肝臓編)

31W4D(予定日まであと59日)

本日は腹部超音波を受けに病院へ。
肝臓の様子をみに行ってまいりました!
そして…あわよくば!赤ちゃんも見てやろうという魂胆…ムフフ(かまぼこ目)

絶飲・絶食で挑む(これつらーい!)

ゼリー塗っていざ!(ワクワク

息すってー!止めてー!
すってー!止めてー!
…などとやりつつもモニタを凝視。
さらにガン見。
首がいつもより2割増しで伸びてたとおもうよ。私。

肝臓のあたりでチラチラと見える赤ちゃんの頭(やっぱり逆子チャン)
「ワー!赤ちゃんですか?(しらじらしく)」
…なんて声かけてみる(必死っす、私)

「ウーン、そうなの…肝臓あたりにかぶっちゃって…」
…ウハ!
邪魔者あつかい?!うちの子邪魔?

…というわけで…今回はほとんど赤ちゃんはみられず…(シューン
しかも…

「尿検査は妊婦健診で受けてますよね?」
「いつも問題ないんですよね?」

…と、なんだか意味深なお言葉…
私の肝臓さん…何か問題でも…?ドキドキ…

それ以上は怖くて何も聞けないまま…アーン!
採血して一週間後の結果待ちとなりました…

今回のお会計…6300円…イターイ!
先週は妊婦健診で6000円。
来週は妊婦健診&肝臓の診察…
毎週、財布からスルスルと飛び立ってゆくお札たち…イターイ!

…なんて旦那に話したら
「嬉しい出費でしょ!」…ですって。
そうだよね。(肝臓の方は置いといて)妊婦健診の出費は嬉しい出費。
そうだ、そうだ…ありがたいと思わなきゃ!なのです。

……………

昨日、お腹の写真を実家の母に写メで送りました。
お正月に会って以来のお腹だったので…
最近急に大きくなったお腹にビックリ&喜び。
父も見て喜んでくれたらいいな…

|

« お引越し | トップページ | 揺れるお腹 »

「B型肝炎ウイルスキャリア組」カテゴリの記事

妊娠8ヶ月」カテゴリの記事