« ロアンジュがやってきた! | トップページ | 36週4日の妊婦健診 »

36週2日の大転倒

今日はゴミの日だったんです。
ふと、ネコのトイレを見ると…デカイウンチョスが!
あらあら、掃除して捨てなきゃ…と。
しゃがんでせっせとトイレ掃除。
ビニール袋にウンチョス入れて…ヨッコイショ…と、立ち上がる。

片手にビニール持ってよたよたと2、3歩歩くと…

ハウッッッッッ!!
ふくらはぎに激痛!!!!
こむらがえり!!!

そのまま足がもつれて転倒してしまったんです。

あっという間の出来事で…手をつくこともできず…
なぜかビニール袋をしっかりと握りしめ…
ダイレクトに床にドスーン!

幸い、肩から転倒し、お腹は打つことはありませんでした。
…が、転んだ瞬間、ギャーーー!と大声で叫び、
そのまましばらくはショックで起き上がれませんでした…

旦那も慌てて起こしに来てくれましたが…
ショック状態の私。
(かなりポカーンとしてたと思います)

…そのまま、ヨタヨタと這うように寝室へ行き、横になっていました。
胎動も感じるし出血も痛みもない…
明後日は妊婦健診だし…休んでいれば大丈夫かな…と思っていたのですが…

やはり心配になって病院に電話してみました。
すると…「すぐに受診してください!」…とのこと。

とても怖くなって急いで病院へ。

事情を説明して血圧を測ってもらうと…
上が140以上!!!
な、なにーーーー!?
確かになんかドキドキしっぱなしやけど…高くないかい?
深呼吸してもう一度はかってもらうと…
130…まだ高いけど…なぜかスルー。

そのまま超音波で赤ちゃんの状態を診てもらうことに。

先生の第一声は…
「あ…頭が上にあるね…逆子チャン…」

…やっぱり………
まだ逆子は治ってないみたい…

…って、違うでしょー!赤ちゃんの状態はどうなんですかー!先生ー!

「うん、胎盤も問題ないね。出血もみられないし…赤ちゃんも元気だよ☆」
「心臓もしっかりと動いてるから…大丈夫ですよ!」
…ということでした…

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(涙
よかったーーーーーーーーーーーーー。

本当に安心しました…
そして、お腹にゴメンね、ゴメンね…と何度も謝りました。

「コマル…びっくりしたよね…ゴメンね…」
「オッチョコチョイな母さんでゴメンね…」

…家に帰るとビックリするくらいの胎動が!
今まで感じたことのないくらいの大暴れな胎動が!!

「お…怒ってる?」
…と思ったのですが…

「私は元気だから!お母さん、あんまり心配しないで…」
…というメッセージだということにしておきました。(勝手だなぁ)

後少しの妊婦生活…気をつけたいと強く思ったのでした…


…………

右のフォトアルバムに36週のお腹の写真をアップしてます

|

« ロアンジュがやってきた! | トップページ | 36週4日の妊婦健診 »

妊娠10ヶ月」カテゴリの記事