« 32週6日の妊婦健診 | トップページ | ヒカコの乳事情 »

つぶやき…ケインのこと

最近、夕方5時くらいからずっとNHK教育を見ています(ながらですが)
ピタゴラスイッチだとか
ぜんまいざむらいだとか
えいごであそぼ…からだであそぼ…
おじゃる丸とか忍たま乱太郎とか…色々と。ハイ、好きなんですよ。幼児番組。
独身時代もよく見てたんです。私。
ポンキッキーズとかウゴウゴルーガとか。

そんで、その番組のひとつに「からだであそぼ」ってのがありまして。
ケイン・コスギが体を使って子どもたちと競ったりするみたいです。
もうすでにここでケイン?!大人げない?!…って思うのですが…
先日の放送で旗を一定時間に何回振れるか!…というのをやってました。

もちろん、ケインの旗は体よりも大きなもの。
子どもたちのは柄も短くて布部分も小さいもの。

スタートの合図でみんないっせいに旗を振る。
ひたすら振る。
しゃかりきに振る。
それをじっと見てる私も私。

んで、終了の合図で誰が何回振れたかを確認。

「ミーナは38回ー!」
「ケンタは42回ー!」

「ケインは…68回ー!」(うろ覚えですがね)

ケイン:「ヤッター!ヤッター!ボクがいっちばーん!」

…って!おーい!
相手は6歳くらいの子どもだぞ!ケイン!

テレビに向かってツッコミたかったのですが…そこは我慢。
一人でゲラゲラ笑ってました…とさ。

後、市川染五郎がイイかんじで舞っている番組も最高におもろいです。
「サヨレ〜!」って。
もう見てない人は何がなにやらでしょうが…スイマセン。ハイ。

とにかく!このケインのハッチャケぶりに私は釘付けだったのです…
今日も洗濯ものをたたみながら…見るんだろうなぁ…エヘヘー

|

« 32週6日の妊婦健診 | トップページ | ヒカコの乳事情 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事