« 34週6日の妊婦健診 | トップページ | ロアンジュがやってきた! »

ベビーカーに悩む

35W2D(予定日まであと33日/帝王切開ならば…22日)

着々と揃ってきているコマルグッズ。

ベビーベッド&ベビー布団はイオンショップ(ジャスコっす!)で購入。
とにかく安いもの!…ということで…
ベッド1万、布団1万で。
オーガニック布団?なんだそれ?うめーのか?
(ごめんよ。コマル)

…あとは…ベビーカーなんですよね…

でもね、もうね、種類がありすぎて!
ベビーザラスや赤ちゃん本舗なんかに出向いてみても…
うーーーん…はてさて。
何が何やらのどれがどれやら。
あー、もうなんか目がシパシパしてきた!

まずはコンビかアップリカ…からはじめましょうか…よっこらしょ。
…ということで、始めはコンビをリサーチ。
赤ちゃん本舗の店員さんは異様にコンビをすすめてくるし…
お友達もコンビのリッコがいい!…って言ってたしね。
うん、もう、コンビだね!
おや!コンビのボニートってのがよさそうじゃん!
ね?ね?そうだよね?もうこれでいいじゃない?
…なんてほぼ決定だったのですが…

なんかアップリカの方がデザインが可愛いんですよね…(チラチラ見てた
んで…4輪を触らせてもらったら…
か、軽いー!動きやすいんですよね…
あ、あら?これにしちゃおうかしら?
…ということで…
TOCCO Rev トッコレヴ(ブラック×ブルーBK)にしようかと…
Tocco









本当はパープルがいいかなーって思ってたんですが…
さすがに派手すぎるんですよね。
パープルの水玉…
可愛すぎて、まぶしすぎて…
まぁ、コマルには何が何やらなんでしょうけどね。
水玉だろうがヒョウ柄だろうがね。

…ということで!親のチョイスでTOCCO Revに決まりそうです!
ど、どうでしょうか…?

…でもさぁ、今のベビーカーってすごいですよね。
色々機能が!
赤ちゃんの背骨がどうとか頭部のクッションがどうとか。
幌がどうだ、通気性がああだ。
私たちの赤ちゃんの頃のベビーカーって一体…って話ですよ。
ほら、あれ。
スーパーのカートみたいなヤツに長方形の箱がのったような乳母車でしたよね?
振動とか絶対うけまくりでしたよね?
脳とか確実に揺れまくってますよね?私たち。つおい子です!

よくもまぁ、あんなのに乗ってたなぁ…って。笑いすらこみあげてきましたよ!
そんなんと比べると…今のベビーカーってすごいなぁ…って改めて感じたのでした。

……………

35週のお腹の写真を右のフォトアルバムにアップしてます。
あああ、この写真集(?)も後少しなんだと思うと少し寂しいです…

|

« 34週6日の妊婦健診 | トップページ | ロアンジュがやってきた! »

出産準備品」カテゴリの記事

妊娠9ヶ月」カテゴリの記事