妊娠?

一夜明けて…

周期36日目 ………(高温期17日目/4W2D)


みなさま!!!
たくさんの…ほんとうにたくさんの
お祝いコメントありがとうございます!
ヒカコは幸せ者です…(感涙

時間はかかりますがお返事させてくださいね…
待っててください…(あみん…

…………


昨日の夜は興奮してなかなか寝付けませんでした。
それは旦那も同じだったみたいで…
しばらく暗い部屋でいろんなことを話しました。
(珍しくひとつの布団で)
するとネコがニャー!と言いながら私と旦那の間に。
二人でフフフフ…フフフフフと気持ち悪いくらい微笑み合戦★
とても幸せな時間でした…

…………

が!しかーーーーーし!
朝おきるとなんか寒い!
布団けりまくり!体が冷えきってる!
おそるおそる検温さん…
すると…直視できないほどの低温に!!!!
ノーーーーーーーー!
(ここに書きたくなーい!)

…もう泣きそうでした。
体温「だけ」は自慢の一品だっただけに…オヨヨ…
分厚い布団を肩までおおい…ふたたび検温。
36.97℃くらいまであがりましたが…
もう無理矢理です。息とかちょっと止めてみたりしてね。
…なんか高くなるような気がして…(卑怯もの!)
心配心配心配。


ということで明日からは検温はやめます。
無理です。このガラスのハートな私には耐えられません!
リラックスが一番ですものね…ヒッヒッフー!
なので…家に帰ったら真っ先にヤツ(水銀くん)を封印します!
長い間…ありがとうね。
(すぐ復活とかしませんように!)

| | コメント (11)

報告です!

クリニックに行ってまいりました…
受付では妊娠検査薬で
ものすごく薄い反応が出たことを伝えました。

そして内診。
しばらく待って診察へ…

(ヒカコが勝手に)説教部屋と呼んでいた診察室に入る。
先生が開口一番…

「おめでとうございます!妊娠してますよ!」


その瞬間…涙がドワっとあふれました。

ほんとに?ほんとにほんとに私が妊娠したの?
排卵はいつだったの?
タイミングなんてあってなかったよ?
妊娠検査薬だって凝視しないと見えないんだよ?

色々聞きたいことはあったけれど…
「ありがとうございました」というのが精一杯でした。

すごくドキドキして嬉しくて…嬉しくて…

先生もすごく嬉しそうにニコニコしていました。
「胎嚢はもちろん見えないけれど、
ちゃんと着床したあとがしっかり見えてますよ!」
「まだ4W1Dなので来週また来て下さいね!!」
「まずは第一段階突破だね!」
力強いお言葉でした…が、我にも返りました。

「第一段階」…。
これからクリアしていかなければならないことが
いっぱいあるんですよね…
その言葉で涙はとまり、シャンとしなきゃ!と。

その後、採血をして帰りました。


旦那に早く知らせたかったのですぐ電話をしました。
「先生に、妊娠おめでとう!って言ってもらったよぉ!」
…と、また泣きながら報告。
旦那も「そっか…本当によかった。こんな嬉しいことないよ。」
…と涙声でした。
うん。ほんと、よかった…


…………


本日のアクセス数が1000を軽く超えていました…ビックリです!
みんな私のことを気にしてくれているんだなぁ…と
とても嬉しく思いました。ありがとうございます!!!
まだまだまだまだ心配事は山ほどありますが…
頑張ってくれてるたまさんを信じるしかないですよね!
来週また胎嚢確認の為にクリニックへ行く予定です…

うわぁぁぁ、まだなんかホワ〜ンとしてます。

| | コメント (31)

クリニックへ…

周期35日目 37.14℃(高温期16日目)


仕事してても心ここにあらずのヒカコです。

今週は私のやっている地域情報紙の特別号が出ます。
なのでいつもよりみんな気合いがはいっての作業なのですが…
ヒカコだけハニワ(顔が)です。おーい!ハニ丸!ハニャ?
みんな…すまん。
(これ更新してる時点であかんやろう…ってカンジですが)


本日も朝一で検査。
…ライン…昨日と変わらず…(むしろちょっと薄いかも?!)
旦那は怖がって見てくれません…(いくじなし!)


「ヒカコさん!年寄りだと思ってこんな薄い味噌汁を!」
って姑に出した味噌汁の味よりも薄いよ!!!
(※イメージです)

薄い!!薄すぎですよーーー!!!

ああああ!!!
怖い単語(もちろんあんなのやこんなの)が…
頭ン中をグルグルグルグルグルグルグル…目がまわるー!
おまけに今にも生理が始まりそうな下腹部痛が時折コンニチワ!
バカヤロウ!
そんな不安たちを背負い投げにしたい!


きっとダメだぁ〜。ダメなんだぁぁぁ〜!(忙しいヤツです)
…と今は弱い子です。トホホ。
皆さんを振り回しちゃってすいません…


本日の夜…仕事終わってからクリニックに行く予定です。
先生とよく相談したいと思います。
あと、たくさんのコメントありがとうございます!!!
ひとつひとつ大切によんでいます。とても励みになってます。

お返事はもう少しおそくなります。すいません。

| | コメント (8)

期待と不安

周期34日目 37.05℃(高温期15日目)

みなさま!たくさんのコメントありがとうございました!
皆さんに応援してもらいとっっっっっても心強いです。
一人一人じっくりかみしめて(?)読ませていただきました!

さてさて…
朝一で妊娠検査薬(チェックワンファスト/昨日と同じ)を
試してみました。
結果…は…


ほよよ…。
昨日よりは濃くなっているように見えます(いちお)。
だけど相変わらず薄いです。不安不安。

体温が上がった日からカウントすると…今日で15日目…
検査薬にはクッキリ反応してもいいような…
排卵日は特定できていないのでなんともいえないのですが…

今は静かに待つしかないのかもしれません。
(ウハーーー!しっかしドキドキしますね)
昨日と今日の検査薬をヒマがあると眺めています…
穴があくくらいい眺め倒しています!
そして妄想を海までブッ飛ばしてます!

体調は…といえば…
昨日の夜中あたりから胸が痛いです。
体はつねに熱いです。
それ以外は何も…です。

明日もチェックワンファストで検査してしまうでしょう…ホホ。
(買いだめしちゃいました…テヘヘ。しかもカードで。テヘヘ)

| | コメント (21)