出産準備品

ロアンジュがやってきた!

36W3D(帝王切開予定日まであと15日)

わわわー!とうとう臨月に突入しました!
長かったような短かったような…いえ…長かったです…ハイ。
手術日まであと15日…約2週間…
もうすぐ赤ちゃんと会えるのかと思うと…もう…大興奮の毎日です。

………………

さてさて。大きな買い物をしてしまいました…
それは…ロアンジュ オートスウィング RW-700

Roanju








楽天で36600円で購入することができましたーー!
…なんてサクっと書いちゃってますが…
い…痛いです…かなり…3万6千円…あうあうあう…
塩水生活はじまりそうです…(塩分ダメなのにー!)

ハイローチェアは絶対購入しようとは思っておりました。
うちにはネコさんがいますし…地べたに寝かせるのに抵抗があったもので…
(ホコリや毛が舞い放題!ウーララー!)

しっかしですね!
オートスイングにする予定はなかったんですよ。私は。
貧乏性なものでね…高いじゃないですか…オートって…(財布のぞきながら)
「そ、そんなん手動でいいじゃん!」…なんてね。

…んでも…これは旦那が譲らなかった…アフー。

「絶対!オート!オートやねん!」…ですと。熱くヒカコに語る。
ウーーー…ついに折れる私。ポキっと。

なので、ネットで探して探して探しまくって…
なんとか3万6千600円という値段のものを探してまいりましたよ…オホホ。

お家に届いた時は嬉しくってね。
何も乗ってないのにユラユラ揺らしたりしてね…フフフ。
んでも…これ(オートスイング)って本当に必要なの?!
…って思っていたのです…そう、あの時までは!

先日、ヒカコのお友達のヤスオとその愛娘たまちゃん(1歳)が新居に遊びに来たんです。
昼ご飯食べておしゃべりして…
その間、ずっとたまちゃんはハイハイしたりつたい歩きしたり…
夕方になったあたりで眠いのかグズグズしだしたんですね。たまちゃん。
でもやっぱり知らないお家なので興奮して寝ようとしない。
んで、私が「これ(ロアンジュ)に乗せてみる?」…と。

「うちにもハイロー(手動)あるんやけど…この子、乗るの嫌いでねぇ〜…
動きまくって乗らへんねん!」
…ということだったのですが…

ものは試し。一度乗せてみよう!そうしよう!ということになりまして。

エイ、ヤー!と、たまちゃんを放り込んでみた。
すかさずオートスイングボタンをポチっとな!
ゆっくりと動き出す。
そして追い打ちをかけるかのようにメロディボタン(眠りに誘う音楽)もポチっとな!

みるみるうちにおちました!(ご就寝〜☆)

まぁ、たまちゃんもかなり疲れてたのもあるかもでしょうが…
あっという間におネムだったんですよ。
しかもボタンひとつで!!!!
ヤスオも大感動!
「うちもこれ欲しいわ!」
…ですと。

なんだかとっても嬉しくて…高くても買ってよかったなぁ…って思っちまいました!
あああ、早くコマルさんを乗せてユ〜ラユ〜ラしてみたいもんです!

Tama











すやすやご就寝のたまちゃん

|

ベビーカーに悩む

35W2D(予定日まであと33日/帝王切開ならば…22日)

着々と揃ってきているコマルグッズ。

ベビーベッド&ベビー布団はイオンショップ(ジャスコっす!)で購入。
とにかく安いもの!…ということで…
ベッド1万、布団1万で。
オーガニック布団?なんだそれ?うめーのか?
(ごめんよ。コマル)

…あとは…ベビーカーなんですよね…

でもね、もうね、種類がありすぎて!
ベビーザラスや赤ちゃん本舗なんかに出向いてみても…
うーーーん…はてさて。
何が何やらのどれがどれやら。
あー、もうなんか目がシパシパしてきた!

まずはコンビかアップリカ…からはじめましょうか…よっこらしょ。
…ということで、始めはコンビをリサーチ。
赤ちゃん本舗の店員さんは異様にコンビをすすめてくるし…
お友達もコンビのリッコがいい!…って言ってたしね。
うん、もう、コンビだね!
おや!コンビのボニートってのがよさそうじゃん!
ね?ね?そうだよね?もうこれでいいじゃない?
…なんてほぼ決定だったのですが…

なんかアップリカの方がデザインが可愛いんですよね…(チラチラ見てた
んで…4輪を触らせてもらったら…
か、軽いー!動きやすいんですよね…
あ、あら?これにしちゃおうかしら?
…ということで…
TOCCO Rev トッコレヴ(ブラック×ブルーBK)にしようかと…
Tocco









本当はパープルがいいかなーって思ってたんですが…
さすがに派手すぎるんですよね。
パープルの水玉…
可愛すぎて、まぶしすぎて…
まぁ、コマルには何が何やらなんでしょうけどね。
水玉だろうがヒョウ柄だろうがね。

…ということで!親のチョイスでTOCCO Revに決まりそうです!
ど、どうでしょうか…?

…でもさぁ、今のベビーカーってすごいですよね。
色々機能が!
赤ちゃんの背骨がどうとか頭部のクッションがどうとか。
幌がどうだ、通気性がああだ。
私たちの赤ちゃんの頃のベビーカーって一体…って話ですよ。
ほら、あれ。
スーパーのカートみたいなヤツに長方形の箱がのったような乳母車でしたよね?
振動とか絶対うけまくりでしたよね?
脳とか確実に揺れまくってますよね?私たち。つおい子です!

よくもまぁ、あんなのに乗ってたなぁ…って。笑いすらこみあげてきましたよ!
そんなんと比べると…今のベビーカーってすごいなぁ…って改めて感じたのでした。

……………

35週のお腹の写真を右のフォトアルバムにアップしてます。
あああ、この写真集(?)も後少しなんだと思うと少し寂しいです…

|

コンビ肌着がやってきた!

28W5D(予定日まであと79日)

ナタリーポートマンと小田茜…
…似てませんか? そうですか…。


…………

えっと、お届けものがやってきました!

Cimg0158










フェリシモのスモーリィ ガールズベビーコンビ肌着セットの会
¥1900 2枚セットです…

妊娠前からなぜか子ども服カタログ「ano:ne」が届くヒカコ家…ナゼ?
…と、戸惑いつつもネットリ熟読(フロの中で)
「あああん★カワイイ…」
…なんて毎回もだえてみたりなんかしてたんです。

それが今回!
注文してみたりなんかして…
さらに届いちゃったりなんかして…
手に取ってワナワナ震えてみたりして…
勢いあまって自分で着ようとしてみたりなんかして…
いや、すいません。あまりにカワイクて…暴走気味。

こんな日が我が家にやってきたんだなぁ…とシミジミ。

しかしですね。この色。
派手ですよね…
赤ちゃんはベージュの肌着ってイメージでしょうが…そんなのムーッシ!
柄がまぶしいよ…
しかも…作ってるスタイたちも柄。
どんだけ目をチカチカさせようと目論んでんだって話ですよね。
我が子を直視できないよ!

柄 on 柄…
ゴメン、センスのない母ちゃんで…

でもでも…かわいいんだもん!仕方ないんだー!

…って一人でワヤワヤやってる横で…

Cimg0157


















至福の表情でネコがひなたぼっこしとりました…微動だにせず…
この場所は日がよく当たってお気に入り…
置物みたい…ふふふ

胎教として一緒にクラシックも聞いておりますよ…
インテリなネコ!

| | コメント (6)

手作りスタイ2

26W5D

今日は風がものすごく強くてかなり寒かったですね…
大阪市内も一瞬でしたがチラリと雪が舞ってましたヨ!サッブー!

さてさて。
先日の初めての手作りスタイを完成させ…
なんだか●●の一つ覚えのように次にとりかかる私。
ひとりでチクチクとやることで悦にはいっちゃってます…アフーン
不器用なくせにスキみたい…コマッタ子!メ!

というわけで…今回は「3つの柄のパッチスタイ」というものに挑戦。
いやぁ、難しかったです。
とくにまわりをフチドル作業が…(かなり汚い仕上がりです)

んで、とうとう専門(?)用語がでてきました!(おおげさな)
「パイピング」…
…なんじゃ?そら?うめーのか?
どうやらバイアステープ(これもうめーのか?)で縁取りすることらしい。
ムーー…カタカナ怖いよ…

案の定…マンガさながらの「針で指を刺して口にくわえる」物語を展開してました。
「イテ★」「パク!」…てな具合。オットメー!
なんだかんだで、なんとか完成。こんなんでましたー!

Cimg0097_2









お見苦しいですね…スンマセン。
まわりを縁取る「まつり」という作業がまったくうまくいきませんでした。
なんだか裏面の方がキレイな仕上がりとなってしまっております。ハァァ。
うまく「まつる」ことが出来なかったみたいです。
祭りなら得意なんだけどなー。なんじゃそら。
次はこの柄をかえてもう一枚(とまんないよ…)作ってます…
針で指を刺す物語はまだまだ続くようです。イテ!

…………

明日は2週間ぶりの健診日…
…なのですが…
またまた超音波はないらしい…チェーーーー!!!
んじゃ、体重増えたのを知らせに行くだけーー?!!!
チェーーーー!!!(口をとがらせて)

| | コメント (6)

初めての手作りスタイと止まらない食欲

26W3D

さ、さぶいっすね。今日も。
超高速で洗濯物を干してきたヒカコです!
エーーーイ!(やっつけ)

あまりにも寒くてコタツムリ続行中の私ですが…
こんなもの作ってみました(もちろんコタツの中で)

Cimg0094










リバーシブルのスタイ(よだれかけ)です。
できたてホヤホヤ(さきほど完成)です。
洗濯もアイロンもまだ…しかもミシンなくって手縫いだし…
お見苦しい作品でしょうが…まぁ、見てやっておくんなせぇ。

ひと針ひと針、怨念…いえ、愛情たっぷりの品でございます…

あまりお裁縫は得意ではないのですが…もの作りはスキな方だと思います。
今回のこのスタイを皮切りに…
なんだか創作意欲がムクムクとわきでてる次第であります!
ミシンがあればスリングやらおくるみやらを作ってみたいのですが…
ま、ニギニギやスタイでハッスルしたいと思います。

今回参考にさせていただいた本です

41xxmxbf35l_aa240_






つくってあげたい赤ちゃん小物

色んな作家さんの可愛い作品が載っていて
見てるだけで作った気になる本です(あかんやん!)

…………

さて、止まらない食欲…ですが…
誰か止めてください…自分で歯止めがきかなくなっております…
お腹がすいて仕方ありません…ハウー。
先日もお鍋をたらっふく食べて、シメに雑炊をペロリ。
その後…デザートだ!と言い張り…
あんぱんをひとつムシャリ。
「んまーい!」…とご満悦…。
これが毎日の光景。

旦那も「好きなだけ食べたらいい!」
…と言ってくれるのをいいことに…制御不能!暴走ヒカっちゃん!
パオーン!どけどけどけーい!
幸い…体重はまだ妊娠前から3kgちょっとでおさまってる(はず)
だけど、後から大きな波がザッパーンっとやってきそうで怖い…

…と、これを更新してる最中もキットカット(高カロリー)をムチャムチャ…

ふぉふぉふぉ…(悟ったのかい?)

| | コメント (6)

初めてのベビー服

25W4D

じゅ…じゅんちゃんが!妊娠?!
思わぬ展開に朝ドラ「ちりとてちん」に釘付けのヒカコです!
(見ていない方すいません)


……………

これは年末のお話でございます…

旦那と心斎橋あたりを散歩してた時です。
「GAP BABY」が目にとまり…ついフラっと入ったのです…

端っこからなめるように見てまわる夫婦…
…うわー!小さくて可愛い服が満載!
なんじゃこの可愛さ!
もだえまくりですよ。

んで、靴下とか見てトロけてた私の横で…
同じように悶えてた旦那が帽子を持って来た。

「ヒ、ヒカコォォォ!この帽子!かわいくなぁい?」

普段はホントにクールな旦那なんですよ。ホントに。
それが興奮気味に近寄ってくるんですから。

んで、その帽子がまた可愛い。
フリルでブリブリでいかにも女の子。
その時点ではお腹の子はまだ女の子とは決まってなく…
(何もついてないね…くらいの段階)
もしも男の子だと…もったいないし…
…で、渋ってたら…

「値段見てみ!」…と。

値札には「300円」と書いてありました!(セール中だったみたい)
や、安!
まぁ、男の子だったとしても買っとこ。300円やし。
…と帽子を手に取ってトロけてたら…

「ヒ、ヒキャコォォォォ!(壊)これも可愛くなぁい?」
…と花柄の可愛らしいカバーオール(って言うのかな?)も持って来た。

「ちょっと、ちょっと!今日は買うつもりは…」
…て値札見てみると…これは600円。
安っ!

…というわけで…
初めてのベビー服&帽子を計900円にて購入いたしました★
なんだか得した気分です。ウホ。

Cimg0047_2

| | コメント (10)